So-net無料ブログ作成

美しきチャレンジャー [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6691.JPG

和ゴスネイションズ、バンドリハ終わりました!
音楽やってきて良かった!って
しみじみ思う楽しい二日間でした!

和ゴスネイションズは、
個人的には、今までの音楽人生の中で
一番難しい演奏にチャレンジしている感があります。
本当に、全員、本気で一生懸命練習してます(笑)

たぶん18曲ぐらい演奏させていただく予定ですが、
どれもこれも本気ですごい曲ばかりです。
挑戦に挑戦を重ねている曲のオンパレードです。

だから、本当に3/27は観に来て欲しい!!!!
ホント観に来てください!!!
ホントに!!

こんなに難曲に立ち向かい、
絶対負けないぞーーー!!って
笑顔で挑戦し続ける
和ゴスネイションズの先輩・後輩たちが、
私は大好きです!!

たとえどんなに長く歌ってきた経験があったとしても、
たとえどんなに年齢を重ねてきたとしても、
どこまでもどこまでも「チャレンジャー」であり続けたい。
そんな「美しい人たち」が集まっているのが、
この和ゴスネイションズだと、私は感じています。

それはDeeperも全く同じ。
「美しきチャレンジャー」が集まっています。
チャレンジャーが集まる場所は、
周囲に変革をもたらすような気がします。

とことん頑張りたい2017年!!
明日からもう3月です!!
いざ、猛然と進め!!!

#3/27 #和ゴスネイションズ
#新宿reny #バンドリハ

 

和ゴスのバンドリハ!!! [マイグループ&ファミリーグループ]

昨日、生徒さんたちからいただいた
心のこもったお花を愛でて今日も頑張りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6604.JPG

今日、明日と丸2日間かけて、
和ゴスネイションズのバンドリハ!!
ドラムのマーティ・ブレイシィさんも
名古屋から駆けつけてくださっています!

IMG_6606.JPG

一日目が終わりました!!
ゾクゾクしっぱなしの一日でした!!
一流の方々と演奏させていただくって、
こういうことなんだなあ、、、ってしみじみ。

IMG_6639.JPG

IMG_6640.JPG

IMG_6638.JPG

目をつぶると、一音一音、
目の前で展開されている音色が、
胸にジンジン迫ってきて、感動の嵐、、、

3/27って、どーゆーことになるんだろーか?!
はーーー、もう言葉がないです!(泣)

自分の精度をもっともっと高め、
明日に臨みます!!
明日もたくさんたくさん
勉強させていただきます!!

IMG_6641.JPG

#3/27 #バンドリハ
#和ゴス #丸2日バンドリハ
#新宿rany #生徒さんからの真心のお花
#チケット持ってるから買ってね

 

2/26(日) Deeper初ステージ!! [マイグループ&ファミリーグループ]

Deeper_0069m.jpg

IMG_6596.JPG

Deeperの初ステージ、
東日本大震災復興支援チャリティコンサート、
無事終了いたしました!!
沢山の方々に足を運んでいただき、
本当に本当に感謝致します!!m(_ _)m
取り急ぎ、早くみなさんにお礼が言いたくて、
頂戴したお写真アップ致します!!


生徒さんたちもたくさん応援にきてくれました!

IMG_6587.JPG


世界のKenji Moriが撮ってくれました!

IMG_6591.JPG


たくさんのお花、たくさんの差し入れ、
本当にありがとうございましたー!!

IMG_6595.JPG


今回のフライヤーです!
青山さんの演奏も素晴らしかったです!

IMG_6293.PNG


打ち上げ!!

IMG_6598.JPG

演奏曲:
1. God Is Here
2. Highly Exalted
3. He Will Supply
4. A Change Is Gonna Come
5. 桜言葉
6. Pray
7. Jesus The Same

青山さんとの合奏
8. 見上げてごらん夜の星を

#deeper #東日本大震災復興支援
#アリーノ #宮前区 #荒尾のり子
#山路唯 #後藤美幸

 

Deeperリハと熱海レッスン [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6569.JPG

アリーノのための最後のリハ!
丸4時間、10分ぐらい休んだだけで、
ホントに集中集中しましたー!
スイッチが入ると、みんなさすがプロ。
本番への気持ち、しっかり高め合いました!
アリーノコンサート、楽しみです!!

注:アリーノコンサートは予約制です!
アリーノに直接電話してお申し込みください[ぴかぴか(新しい)]

アリーノコンサートの詳細はこちら
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1876582205955926/?ti=icl

3/1のスターパインズもぜひ来てください!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/160896387743095/?ti=icl

で、急いで熱海へ移動ーー!!
SoulWingsのレッスン!

IMG_6577.JPG

今日は、前回から取り組んでいた新曲を
さっさと終わらせ、もう一曲、新曲やる予定だったので、
どんどん進めてしまいましたよー(笑)
SoulWingsも、もうそろそろ私が入ってから
一年半経ちましたから、立派な経験者!
集中して音取りに取り組んでいきましょうね!!
「聴き取れる耳」を鍛えましょう〜♬
次までに歌えるようにしてきてくださいましー(≧∀≦)

今日の写真は小さく前ならえ(笑)

IMG_6576.JPG

#deeper #アリーノ #チャリティ
#荒尾のり子 #山路唯 #長田雄大
#後藤美幸
#気が付いたらずっと立ってた
#雄大が撮影してくれました[ぴかぴか(新しい)]
#熱海 #soulwings

 

新曲47曲目! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6567.JPG

Purifyのレッスン[ぴかぴか(新しい)]
今日も新曲やりましたー!
かなりイケてる曲です!
数えてみたら、なんと47曲目の新曲(笑)

Purifyは立ち上げてから4年半になるので、
約2回のレッスンに一度は
新曲をやってきたグループってことに
なるみたい(笑)==(/≧∇)/
かなりチカラ入れてきたグループだよなーって
思います。

生徒さんたちは、
いつも私が教える曲を大好きになってくれて、
毎回ワクワクしながら取り組んでくれて、
たくさんたくさん練習してきてくれるから、
だんだんにチカラがついていったように思いますー。

難しくて、かっこええ曲たくさんやると、
生徒さんたちは、なんとしても
かっこよく歌えるようになりたい!って、
必死になってくれて、その気持ちが
自然と結果に繋がり、
必然的にグループの底上げに
繋がっていったかなあーって
思ったりしていますー[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、四年半、
こんなにたくさん曲の仕込みをやってきたんだなあーって、
ちょっと自分を褒めたい気持ち[黒ハート]
働き者だわー、あ・た・し(爆)==(/≧∇)/
今日は、夕ご飯、贅沢しちゃおーーっと (*⌒m⌒*)ムフッ

#purify #gospel
#後ろで昌子が身長2メートルになってる

 

2/26(日) アリーノ音楽コンサート特別編 「東日本大震災復興支援チャリティコンサート」 [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6293.PNG

東日本大震災が発生してから6年。
発生当時、川崎市宮前区では空きの公社を使って被災された方々を500世帯受け入れました。その避難されている500世帯の方々を支援するために始まったのが、このアリーノのチャリティコンサートです。

6年経った今では50世帯まで減少しましたが、今なお、ふるさとを離れ、帰れないままの生活を余儀なくされている50世帯の方々のために支援をさせていただきます。

演奏は、DEEPERと、青山祐己さん。
二組のプロのミュージシャンが50分づつ、しっかり演奏する内容の濃いコンサートとなっています。
なので、コンサート自体は「入場無料」となっておりますが、会場内に「募金箱」を置かせていただきますのと、コンサートと同時開催で「チャリティバザー」を開催させていただきますので、復興支援のための支援金を、なにとぞ落としていってくださいませ!
ご理解ある「あなたの真心」を、どうかよろしくお願いいたします!

DEEPERは長田雄大がお休みですが、山路唯、荒尾のり子、後藤美幸の三人で魂を込めて演奏します!

*************************************************************
アリーノ音楽コンサート特別編
「東日本大震災復興支援チャリティコンサート」
*************************************************************
日時:2月26日(日)
開場:14時30分~
開演:15時~

会場:川崎市有馬・野川生涯学習支援施設
「アリーノ」
2階集会室
http://www.ari-no.jp

第一部:「魂のゴスペルソング」
DEEPER 15時~
「Pray」「さくらことば」

休憩:15時50分~

第二部:「癒しの世界へ」
青山祐己 16時05分~
「花束を君に」「りゆう」

*************************************************************
同時開催 チャリティバザー
*************************************************************
場所:アリーノ2階 フリースペース
時間:13時~15時
15時50分~16時05分
17時~18時

*************************************************************
「義援金箱 設置場所」
チャリティバザー会場のフリースペースになります。御協力をお願いいたします。
*************************************************************

*************************************************************
*入場は「予約制」です(先着順)
*アリーノ1階の事務所へ直接お申し込み、またはお電話でお申し込みください。
*申し込み先:044-853-3737
*************************************************************

川崎市有馬・野川生涯学習支援施設「アリーノ」
〒216-0002
川崎市宮前区東有馬4-6-1
044-853-3737

「アリーノ」へのアクセスはこちら
↓↓↓
http://www.ari-no.jp/access.html

#東日本大震災復興支援 #アリーノ
#チャリティコンサート #Deeper
#宮前区 #山路唯 #荒尾のり子 #長田雄大
#後藤美幸

 

3/1のDeeperリハーーーー!!!! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6562.JPG

今日は黒田さんに入っていただいての
リハーサルでした!

集中し過ぎて、写真撮るの忘れ、
のりちゃんが隠し撮りしてくれた写真なので、
残念ながら、のりちゃんが写ってないのですが(>_<)、
3/1は、この4人で演奏します!
(のりちゃん、ありがとうね♪)

リハが充実し過ぎで、
3/1が楽しみで楽しみでしょうがなくなってきた!!

今日の雄大くんの毛糸の帽子が可愛くて可愛くて、
私達みんな、萌え萌えで、リハのあいだじゅう、
ほんわかしました〜♬
雄大くんのこの帽子、好きだぁぁあー♡

IMG_6561.JPG

のりちゃんは、ゴスペルを歌ってきてない方なんですが、
Deeperの世界に飛び込んできてくれて、
知らない世界を楽しみ、
一生懸命頑張ってきてくれてますー♡
今日の曲に、涙しながら歌ってたのりちゃんは、
ゴスペルをどんどん好きになってくれている。
本当に感謝だなあーって思う♡

唯ちゃんは今日は居なかったのですが、
そんな日もある。
そんな日はそれぞれの場所で
頑張ってるメンバーのことを愛おしく思う♡

そんなDeeperを
今回支えてくれる黒田さんのピアノは、
ゴリゴリで、もうさすがとしかいいようがないです!
ゴスペルピアノはこうなんだよなー!って、
首が痛くなるほどうなづいちゃうような演奏でした!

IMG_6559.JPG

3/1は、どうか見逃さないで欲しいです!!

#3/1 #deeper #gospel #starpines
#長田雄大 #荒尾のり子 #山路唯
#黒田潮文 #後藤美幸
#次のリハもあの帽子かぶってきて

 

3/27 【和GOSNATION 1st LIVE】お知らせ! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6538.JPG

2017年3月27日(月)[黒ハート]
新宿のReNYにて、
和ゴスネイションのメンバーとして
出演します\(^-^)/

毎週コツコツとリハーサル重ねていて、
それが本当に楽しいのです( ≧∀≦)ノ
簡単には習得できない選りすぐりの曲ばかりで、
和ゴスネイションが目指すところを、
3/27はしっかりご披露できると思います!
しかも新宿ReNYです!

選曲が本当に「やられたぁー!」って
思っていただけると思います!!
アンサンブルの世界に足を突っ込んでる
そこのあなた、必見ですよ!

ミュージシャンの方々のラインナップも
豪華過ぎてヤバいです!!

チケットは、私、いつも持ち歩いてますので
ぜひぜひ声を掛けてくださいませねー[黒ハート]
お礼にチュウ責めにしてあげますっ!(爆)(≧∀≦)

ではでは、お待ちしております\(^-^)/[ぴかぴか(新しい)]

**************************************************************

【和GOSNATION 1st LIVE】お知らせ!!

ゲストVocalにタイロン橋本を迎え、
マーティー・ブレイシー(Dr)、和佐田達彦(Ba)、
小畑智史(Pf)、稲垣雅紀(key)の
超豪華なミュージシャンのサポートで
「和GOS NASION’s」が弾け出します!!

■日時:2017年 3月 27日(月)  
開場 18:00 / 開演 19:00

■チケット料金:前売 \4,500 / 当日 \5,000
 ※別途1ドリンク代 \600

■出演メンバー
TAEKO GLORY
後藤美幸
宮原PANDA裕子 (COCORO*CO)
HAL (COCORO*CO)
YOKO JK
長田雄大
SHIORI
REN

■ゲストVOCAL & MUSICIAN
タイロン橋本(Vo, Gt)
MARTY BRACEY(Dr)
Ba:和佐田 達彦
Pf:小畑 智史
Key:稲垣 雅紀

■ご予約・お問合せは:
wagosnation@gmail.com 03-6805-5432 (柴田)
※お名前、ご連絡先を明記の上、
上記アドレスにご送信下さい。
確認し次第担当からご返信致します。

■主催:和ゴスネイション実行委員会
■協力:NPO法人ダイアログ・ネット

#和ゴス #新宿reny #gospel

 

今年も熱海でワークショップやりますよ!! [マイグループ&ファミリーグループ]

2017 TAKATA_WS(JPEG).jpg

あなたもTAKATA-FESTA 2017 in 熱海のステージで
一緒にゴスペルを歌いませんかー?[ぴかぴか(新しい)]

参加者大募集!!

******************************************************
熱海生まれのゴスペルクワイア
SoulWings presents
後藤美幸ATMゴスペルワークショップ
******************************************************

私たちは、あの東日本大震災をけっして忘れない。
…昨年、感動と涙を呼んだゴスペルワークショップ。
今年は、あなたも参加しませんか?
3回のワークショップで、TAKATA-FESTAのステージへ!
空に、海に、ゴスペルの歌声に乗せて、
あなたの思いを響かせましょう♪

●ワークショップ日時(全3回)
①4月02日(日)
②4月16日(日)
③5月07日(日)

いずれも受付13時・開催13時30分~16時00分
※延長の可能性有
※13時15分までに下記会場へお越しください。

●ワークショップ会場
①③熱海・起雲閣 2Fギャラリー
②熱海駅前第一ビル 5F会議室
※駐車場を確保しておりませんので、
公共交通機関でのご来場をお願いします。

●参加費(全3回ワークショップ+ステージ出演費含む)
中学生以上 お一人4,800円
小学生以下(保護者同伴のみ)お一人2,500円

●ワークショップ申し込み締切日
3月26日(日)

●ステージ出演日・会場
5月13日(土) 時間未定
熱海市親水公園 レインボーデッキ(雨天開催)

●ワークショップ持ち物
録音できるもの(スマホやiPhone、iPod等なんでも構いません。
レッスンを録音して自宅で練習するのに必要です)
筆記用具
歌詞カード(初日にお配りいたします。)
※起雲閣は備え付けのスリッパがありますが、スリッパが苦手な方は、室内履きご持参ください。

●ワークショップ会場のアクセス
・4月2日(日)・5月7日(日) 13:30~16:00(延長の可能性有)
熱海・起雲閣2Fギャラリー
静岡県熱海市昭和町4-2
http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=893#
熱海駅前新バスターミナル 乗り場より
①番乗り場:梅園・相の原団地方面・清水町循環 「起雲閣前」下車すぐ
②番乗り場:笹良ヶ台団地・西山・箱根方面 「起雲閣前」下車すぐ
③番乗り場:ひばりヶ丘・上の山・紅葉ヶ丘方面 「天神町」下車 徒歩1分

・4月16日(日) 13:30~16:00(延長の可能性有)
熱海駅前第一ビル5F会議室
熱海市田原本町9-1
http://www.daiichibld.com/
JR熱海駅向かい側(駅改札口前、地下道から第一ビル地下1Fにも抜けられます。)

●お申し込み・お問い合わせ先
後藤美幸&ATM Choir事務局メールsoulwings2012@gmail.com
※迷惑メール対策でフィルターをかけている方は、上記メールアドレスを受け取れるように設定してからお申し込みください。

SoulWingsサイトからもお申し込みになれます。
http://soulwings.jp/
※定員になり次第締切りますのでお早めに! 

ゴスペルディレクター
後藤美幸 Profile

静岡県出身。A型。ゴスペルシンガー・ゴスペルディレクター。ヴォーカル講師&ヴォイストレーナー。洋楽好きの両親の影響で音楽と共に育ち学生時代からバンドで積極的にオリジナル製作&ライブツアーを行う。21歳で上京してからは音楽プロダクションに所属し、主に米軍基地でライブ活動を展開。第1回日本放送ロックコンテスト最優秀歌唱賞受賞。第12回コカコーラ・フレッシュサウンズ・コンテスト審査員特別賞受賞。他レコード会社のオーディション・コンテスト多数入賞。2004年、ゴスペルとの出会いをきっかけにそれまでの活動は全て辞めゴスペルに専念。2005年、川崎・横浜を拠点とする「宮前ゴスペルクワイア」を結成。Gospel Singers - Deeper - を結成(2010~2011年・2016年、新メンバーにより再結成)、川崎最強の音楽イベントIn Unity 2009のメインイベントであるゴスペルプロジェクトで講師&ディレクション&ソロシンガーを担当(2009~2010年)、2012年、川崎・横浜を拠点とするゴスペルグループ「PURIFY」をスタート。2015年、熱海のゴスペルグループ「SoulWings」のディレクターとして指導をスタート。今回は、そのSoulWingsを中心にTAKATA-FESTAに向けて、熱海でATM(ATAMI)ゴスペルワークショップを開催し、そのATMワークショップクワイアと共にステージに立つ。ワークショップの参加は初心者大歓迎!皆さん、私と一緒にTAKATA-FESTAでゴスペルを歌いませんか?

#soulwings #熱海 #ATM #gospel
#ワークショップ #takatafesta
#後藤美幸 #起雲閣

 

3/1(水) いよいよ迫ってまいりました! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6478.JPG

3/1(水) 吉祥寺StarPinesCafeで、
Deeperお披露目ライブします!!

ぜひ皆さんお誘い合わせの上、
Deeperのアンサンブルを
聴きにいらしてください!

ピアニストは黒田潮文さん。

3/1は山路唯はお休みで、
長田雄大、荒尾のり子、
後藤美幸の三人のラインナップでお届けします!

コンサートの詳細はこちら!

↓↓↓

◆2017年3月1日(水)
GOSPEL NIGHT! - I BELONG TO GOD -
[会場] STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
[開場] 19:00
[開演] 19:30
[前売] 2,500円+1D
[当日] 2,800円+1D
※小学生は1,300円+1D/未就学児童は1D料金のみ
※当日受付での前売券お取り置き可

◆出演
THE MIGHTY SOULS
mimi
Deeper
Indiv Notes
-----------
#deeper #starpinescafe
#長田雄大 #荒尾のり子
#山路唯 #黒田潮文 #後藤美幸