So-net無料ブログ作成

SoulWings 新年会!! [マイグループ&ファミリーグループ]

熱海SoulWingsレッスン!!
今日は新年会やるために
夕方5時からのスタートになりました!

IMG_6262.JPG

夕暮れ時の起雲閣の外は絶景が広がってました!
息を飲むほど美しいのでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6261.JPG

で、レッスンの後、お待ちかねの新年会やりました!

IMG_6253.JPGIMG_6267.JPG

地魚のお造り、圧巻!!
美味し過ぎでヤバかった!!

IMG_6252.JPG

良い話し沢山しましたー!!熱いし!泣いたし!
10年後、後継のことを語れるグループってマジ素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
大切なのは5年後10年後のビジョンだね!!
熱海への地域貢献も外せないからね!

ちょうど熱海桜が綺麗な時期で、
観光客の方がたっくさん居ました!!
嬉しい!沢山熱海に来てください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6257.JPG


夜はライトアップもされていて
とても美しいのですよー[ぴかぴか(新しい)]
春先取りの熱海ですー(≧∀≦)

IMG_6256.JPG

熱海SoulWingsでは、昼クラス、夜クラスの
メンバーを募集してます!!
金曜日/月2回、昼クラスは10時30分から、
夜クラスは19時からです!
今年はゴスペル歌いませんかー?

IMG_6265.JPGIMG_6264.JPG

そして毎回恒例の集合写真は、
3/27 和ゴスネイションズライブ
新宿Renyのチラシを持って(^O^)

IMG_6263.JPG

#soulwings #熱海 #新年会 #熱海桜 #起雲閣
#和ゴス #新宿reny #メンバー募集

 

長田雄大くんのソロライブ行ってきました! [音楽]

IMG_6237.JPG

長田雄大くんのソロライブに
初めて行ってきました!
雄大くんが作る曲、本当に大好きで、
私にとって、こんなにヘビィローテーションで
聴き続けた日本のアーティストのCDは、
正直あんまり存在しません(笑)

雄大くんの乾いた声といい
(ちょっとだけイーグルスのグレンフライっぽい)、
雄大くんが作る曲は、
私の大好物なちょっと古いアメリカの西のほうの
香りがするんですよねー!
音め重めで大好物です!

素敵でしたよ、雄大くん。

IMG_6238.JPG

で、メロディア東京さん、
初めて行ったのですが、
音が本当に良くて、
終始心地よい音に包まれるライブハウスでした!

今日のラインナップのお一人に、
ギターを独奏される方がいらっしゃったんですが、
高性能なコンデンサーマイクで拾ったアコギの音は
もう最高で、ずーーっと聴いていたい気持ちになりました。
メインスピーカーのそばに座って、
音がうるさくないライブハウスって、
なかなか無いかも。
すごい!

ここでライブやらせていただきたい!って
すごーく思いました!!
いろんなライブハウスさん行かせていただくと、
本当に音作りの勉強になります!

雄大くん、本当にお疲れ様でしたぁーー!!
楽しい時間をありがとうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

#長田雄大 #melodiatokyo
#3/27のチラシちゃんと配ってた雄大

IMG_6240.JPG

 

濱谷さんと飲み! [ゴスペル]

IMG_6222.JPG

昨日はPurifyのレッスンのあと、
上京されてた関西のゴスペルディレクターの
[うれしい顔]谷さんと新宿で飲み!!
濱谷さんとは、オレンジゴスペルや
角松敏生さんのレコーディングで
ご一緒させていただいて、
四年ぐらい前から仲良くしていただいてます!

いろんな情報交換ができて、
とーーっても、とーーーっても楽しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
またぜひぜひお会いしたいですーー
いつかまた一緒に歌えるといいなー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

タイロン橋本さんと楽曲のアレンジ打ち合わせ! [ゴスペル]

IMG_6208.JPG

毎週月曜は和ゴスシンガーズのリハ。
和ゴスのシンガーズ団は毎週真面目に
コツコツリハしてます!
この超多忙な8人が毎週集まって
4時間もリハをするって本当に大変なこと。
でもコツコツがなにより大切だって一番分かってる方々。
華麗なミュージシャンの方々とも、
2月に丸2日連続して
みっちりリハーサルすることになってます!
地道なんです、和ゴスは。
ステージ本気で期待していただいて間違いないですよ。
本当にお楽しみに![ぴかぴか(新しい)]

そして今日は、楽曲のアレンジの打ち合わせのため、
タイロン橋本さん(Tyrone Hashimoto)の事務所へ
お邪魔させていただきました!

IMG_6217.JPG

タイロンさん自ら、
私たちにロイヤルミルクティを入れてくださり、
ムーミンのマグカップに入れてくださいました!![ぴかぴか(新しい)]
なんて可愛いマグカップ[黒ハート][黒ハート]

IMG_6215.JPG

タイロンさんは、故ジェームズブラウンとジョージア州で
レコーディングされたり、600以上のCM歌唱、作編曲、
プロデュースをされている、ものすごい方。
膨大な経験を積まれている
タイロンさんの口から出てくる一言一語は、
本当に的確で、謙虚で、
全て自分の胸にそのまま染み込んでいきます。
物事を広く静観して捉えること、
忘れられない大切な事を沢山教えていただきました。
貴重な1日に本当に感謝致します。

昨年暮れにご一緒させていただいた
ホテルの本番の楽屋でも、
終始ギターを離さず、ずっと練習されてる姿、
楽器を心から愛され、
ミュージシャンとしても大尊敬させていただいています。
和ゴスのオブザーバーとして
タイロンさんが居てくださること、
本当にすごいことなんだと
ひしひしと感じています。

Taeko Gloryさんが深い深い泥の中から
やっとの想いで導き出した和ゴスネイション。

これから和ゴスは、
きっとすごいことになっていくんだろうなって
実感しています!
頑張らねば!!!です!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6219.JPG

#和ゴス #3月27日 #新宿reny
#ワークショップスタート

 

Deeper 初音合わせ!! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6206.JPGIMG_6202.JPG

火曜日はDeeperの初音合わせ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
気持ちのよいサウンドに包まれてのリハーサル!
一緒に音を作り上げていく感覚がたまんないです[ぴかぴか(新しい)]
互いの音楽を尊重できる素敵な仲間に恵まれ、
良いアンサンブルを追求できるって、
これって本当に感謝しかありません。
これからもっともっと詰めていけるのが
楽しみでーす!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

リハ終了後、謎のバスと二人でアフター!
純米酒美味しかったぁーー(≧∀≦)
あの界隈は魅力的な店だらけで危険だあーー(爆)
バスと突っ込んで語り合えたことが本当に幸せだった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
3/1のスターパインズお待ちしていますね!!![ぴかぴか(新しい)]

#deeper

 

今年も宜しくお願いします! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6224.JPG

宮前ゴスペルクワイアを
2017年も宜しくお願い致します!!

 

Gospel Singers “Deeper” 活動開始します!! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_5917.JPG

昨年は本当に色んなことがあり、、、
考えて考えて考えぬいて、
よし!!やっぱりシンガーズユニットを作ろうって、
Deeperを作り直そう!って11月中旬に決心!

で、メンツは急がずに、
ゆっくりゆっくりオーディションしながら、
本当に一緒にやりたいって思えるメンツが集まるまで
気長に進めていけばいいやって決めてました。
自分の運命とか、今後の流れみたいなものを、
全て「自然の流れ」「導き」に委ねようと決めたんです。

でも、その「自然の流れ」は、ゆっくりではなくて、
あっという間に3人を連れてきてくださり、
12月半ばにはメンバー決定しました。

あっという間っていうのは、
実にワタシらしいとやっぱり感じています(爆)==(/≧∇)/

女子3人は、写真は一見きれい目に映ってますが、
中身はオヤジです(爆)
群れない一匹オヤジたちが3人。
そこがワタシは大変に気に入っています。

男子も一人いますが、いろいろ諸事情があり、
近日中に発表できると思います。
この男子は繊細で思いやりに溢れ、
オヤジ3人を良いバランスにしてくれています。

来年からの私たちの活動、本当に楽しみです!!
すでに、2/26、3/1、3/21とライブオファーを
いただいています!
ぜひいらしてくださいませ。
詳細はまた改めて!

何卒宜しくお願いいたします!!!

Gospel Singers「Deeper」
ゴスペルがきっかけで出会えたことの喜び、感謝。
そんな想いを温めてきたシンガーたちが、
2016年12月に後藤美幸の呼びかけでユニットを結成。
音楽が与えてくれる夢や希望、強さ、優しさ、謙虚さ。
そんな珠玉のような音楽へ感謝の想いを込め、
ひとつひとつの活動を丁寧に、
より深く(Deeper)展開していきたいと思っている。

Deeper
後藤美幸

 

3/27(月) 和ゴスネイションズ in 新宿Reny [ゴスペル]

3/27、新宿ReNYです!!
すんごいシンガーたちと、
すんごい超豪華なゲスト&ミュージシャン!!
Taeko Gloryさんの旗の元、集結いたしました!
あたしどーするんだ!?ってことですが、
ただただ最高のクオリティの演奏をするのみです!!
パワー全開で一歩も引かない覚悟です!!
「世界」に発信すべく頑張ります!!!

**********************

IMG_6174.JPG IMG_6175.JPG

【和GOSNATION 1st LIVE】

和GOSPELの「和」に込められた思いは、
平和、調和、和みを意味します。
日本が世界に誇れる「和心」を、
GOSPELという魂の歌に染め込み、
グローバルカルチャーとして確立させたい!
TAEKO GLORYのビジョンに賛同したシンガーたちが、
いよいよ声を合わせる「和ゴスネイション・1st Live」
ゲストVocalにタイロン橋本を迎え、
マーティー・ブレイシー(Dr)、和佐田達彦(Ba)、
小畑智史(Pf)、稲垣雅紀(key)の
超豪華なミュージシャンのサポートで
「和GOS NASION’s」が弾け出します!!

■日時:2017年 3月 27日(月)  
開場 18:00 / 開演 19:00

■チケット料金:前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000
 ※別途1ドリンク代 ¥600

■出演メンバー
TAEKO GLORY
後藤美幸
宮原PANDA裕子 (COCORO*CO)
HAL (COCORO*CO)
YOKO JK
長田雄大
Shiori
REN

■ゲストVOCAL & MUSICIAN
タイロン橋本(Vo, Gt)
MARTY BRACEY(Dr)
Ba:和佐田 達彦
Pf:小畑 智史
Key:稲垣 雅紀

■ご予約・お問合せは:
wagosnation@gmail.com 03-6805-5432 (柴田)
※お名前、ご連絡先を明記の上、
上記アドレスにご送信下さい。
確認し次第担当からご返信致します。

■主催:和ゴスネイション実行委員会
■協力:NPO法人ダイアログ・ネット

 

2017.1.5(木) ハモ☆タメッ 後藤美幸ソロライブ 吉祥寺StarPine's Cafe(東京都武蔵野市) [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_6117.JPG

ハモ☆タメッ 最終日!
ソロオンリーのアンプラグドライブの日、
無事終了しました!

寒い中たくさんの方々に来ていただき
本当にありがとうございました!

ゴスペルやる前はピンで歌ってたのが長かったので、
ゴスペル始めてからはソロに興味なくて全然やってなくて。
ゴスペル歴、かれこれ13年なんですが、
ソロライブは今日で二回目でした!

IMG_6048.JPG

何にも考えず、ただ自分らしくやらせていただきました!
ソロもいいな!って、昔を思い出させていただきました!
今回誘っていただいた玲子さんに感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
玲子さんをはじめ、他のソリストさんたち、本当に素敵でした!!!
アキホちゃん!デビューおめでとう!!!

わざわざ来てくださった
Taeko Gloryさん、Ren Peaspelくん、
パンダさん、あゆみちゃん、喜多さん、
本当に本当にありがとうございました!![ぴかぴか(新しい)]
パンダさんの生徒さんたちも
本当にありがとうございました!!!

IMG_6060.JPG

スターパインズの関係者の皆さん、
本当にお世話になりました!!

Tatsuyaさーん!
素敵なピアノありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6104.JPG

Taekoさんの教え子の近藤チグリンもありがとう!!

田実さんも、本当にありがとう!!![ぴかぴか(新しい)]

小川さんも本当にありがとうございました!![ぴかぴか(新しい)]

私の弟と姪っ子たちもありがとう!!

それからはるばる来てくれた
熱海SoulWingsのともちゃん、みっちゃん![ぴかぴか(新しい)]
一緒に写真撮りたかったのにもう居なかったよーーー!
本当に遠いのにありがとうね![ぴかぴか(新しい)]

それから宮前ゴスペルクワイアのしんちゃん、
美也子さん、美代ちゃん、えいちゃん、
山本みゆき二号、黒田先生も、本当にありがとう!!
みんなが居てくれたから、普段どおりに歌えたよー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6059.JPG

それからたおさん、ゆっきー、ラバスのぴろみん、
初千代さん、ライズのみっちーも、
本当に本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

わたし、今日あの場所に居てくれてた
一人一人のこと、ずっと忘れないよ!
大好きな人たちに見守られながら、
自分の歌が歌えるなんて、
なんて幸せなことでしょうか!

自分だけをフューチャーすることなんて
滅多にないので、なんだかくすぐったい感じで(笑)
感謝感謝の1日でした!!
本当に幸せな1日をありがとうございましたー[exclamation][exclamation]

お写真、いろんな方からシェアしていただきました!
ありがとうございました!!

演奏曲:
1. When You Love (Donnie McClurkin)
2. While You Worship (Martha Munizzi)
3. From A Distance (Julie Gold/日本語訳詩:きたがわてつ)
4. I Know The Plan (Martha Munizzi)

#ソロ #starpinescafe #後藤美幸
#ハモ☆タメッ

IMG_6102.JPG

IMG_6065.JPG