So-net無料ブログ作成

Beat Training Gospel Workshop vol.2の トレーニング曲! [マイグループ&ファミリーグループ]

7/24熱海、7/31川崎で開催する
Beat Training Gospel workshop vol.2の
トレーニング曲です!

私が一人で歌っていますが、
もし良かったら聴いてみてください☆



ワークショップの詳細はこちら↓
川崎会場は残りわずかですが、
熱海はまだ余裕があります。

お申し込みお待ちしています〜♪
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1054285474647407&substory_index=0&id=824818684260755&ref=bookmarks&pnref=story

 

9/24(土)「第21回 虹色の音楽会」に出演させていただきます! [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

9/24(土) 社協(川崎市宮前区社会福祉協議会)さんが主催の
「虹色の音楽会」に出演させていただきます!
社協さんのホームページ
http://www.kawasaki-shakyo.jp/miyamae/index.cgi

20年も継続されている歴史のある音楽会です。
昨年の音楽会の記事です。
http://www.townnews.co.jp/0201/2015/10/02/302156.html?&mode=pc

この音楽会の素晴らしいところは、
障害のある方々と健常者の方々が団子になって
開催されるコンサートということ。

そして、野川小学校のスクールバンドや、
野川中学校の吹奏楽部も出演され、
演奏経験の場を子供たちに作ってさしあげていること。
(社協さんは、この子たちの楽器の費用や修理代も
コツコツと寄付してさしあげています)

本当に「音楽を一緒に作り上げる」ことで、
地域に美しい虹がかかる。
そんな素晴らしいイベントです。
毎年、地域の方々が会場いっぱいに
600人もの方々が観にいらっしゃるそうです。

このコンサートに出演する選抜メンバーは23名。
彼らは今からこの日を楽しみにしています♡
ありがたいです!

「第21回 虹色の音楽会」
日時:9/24(土) 13時30分〜
会場:川崎市立野川小学校
入場無料

#虹色の音楽会
#gospel
#野川
#宮前
#川崎
#宮前ゴスペルクワイア
#purify
#soulwings
#社協
 

もうすぐ結成4年! [マイグループ&ファミリーグループ]

今日はPurifyのレッスン。
Purifyは結成して、
もうすぐ4年になろうとしています。

何のバッグボーンもなく
何にもないところから、
ちっぽけな自分の名前だけで
一匹で立ち上げて、
だあれも来てくれなかったら
どうしようぅーと
不安一杯だった四年前。。。
あー思い出すなあ、、、(>_<)

そんなちっぽけなアタシのところに
どこからともなく集まってきてくれた
みんな。

大切に大切に進めてきた
グループです。

練習熱心で、真面目で
優しくて、フットワークが軽くて
ホントに良いグループに
育ってくれました。

みんな、本当に
私の宝物です。

これからも頑張っていこうね!

image.jpeg

#purify
#gospel
 

生きてくれていた証し [暮らし]

さくらたんが虹の橋を渡って2カ月。

抜け落ちた美しい羽。
赤ちゃんの時からずっととってある。

四年弱の短い命だったけど、
ちゃんと生きてくれていた証しなんだ。

image.jpeg

 

歌い続ける。ただそれだけです。 [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

昨日はSoulWingsのレッスン。

7/24(日)のビートレワークショップの広報活動、
8/18(木)の吉祥寺StarPine's、
9/24(土)の虹色の音楽会、
10/1(土)に開催する初めての自主コンサート!
そして、9/17(土)、18(日)と浜松にみんなで一泊して、
ダイアログネットさんのコンサートにも
出演させていただくことも決定しています!

image.jpeg

昨日は体験の方もお見えになり、
充実したレッスンでした!
レッスン終了後、
新幹線の最終ギリギリまで
自主コンサートのミーティング。

本当に目が回るような忙しさの中、
一歩も引かない彼女たちに、
本当に頭が下がる思いです。
(あ、私は一切無理強いしていません。
全て彼女たちが自分の意思で決めています)

歌い続けることでしか、
答えは見つからないってことを
彼女たちはわかってる。
そしてすごく楽しそう!!

ホントにエライよ!!
頑張れ、SoulWings!!

昨日の集合写真のテーマは
なんちゃってエグザイル(笑)
(体験の方も頑張ってやってくれましたー!!(*≧∇≦*))

image.jpeg
 

Purifyはメンバーを募集しています〜♪ [マイグループ&ファミリーグループ]

今日もPurifyのレッスン!
楽しかったな♡

Purifyはメンバー募集してます!
選曲にはちょっと自信あります。

本当におかげさまで
コンサートの機会も沢山あります。
ぜひ体験にいらしてくださいね!!

Purifyオフィシャルサイト
http://gospelpurify.blog.so-net.ne.jp

image.jpeg

#purify #gospel #メンバー募集

 

アフタヌーンコンサート 鶴間小学校(東京都町田市) [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

6/30(木) 町田にある鶴間小学校への
訪問コンサート。
無事終了いたしました!

先生方も、子供たちも、
保護者の方々や、地域の方々も
本当に熱心で、
300人以上の方々が
観に来てくださいました!

関係者の皆様、
応援してくださった皆様に
感謝いたします。

様々な課題を発見できた
コンサートでした!

子供たちが前例に詰め詰めで
競争して座る姿に
もうビックリでした!(笑)

Oh Happy Dayは、
ミニワークショップを開いて
子供たちに覚えてもらって
一緒に歌いました!

校長先生が早速、今日のことを
学校のホームページに
アップしてくださいました。
もし宜しかったら、
見てみてくださいませ〜m(__)m
↓↓↓
http://www.machida-tky.ed.jp/e-tsuruma/kouchou/index.html

演奏曲
1. Oh Happy Day (Edwin Hawkins)
2. I Need You To Survive (Hezekiah Walker)

image.jpeg

#町田
#鶴間小学校
#gospel
#purify
#訪問コンサート

キャリアチャレンジ犬 [その他]

image.jpeg

盲導犬のチャリティコンサート後、
日本介助犬協会さんが
送ってきてくださった介助犬通信。

介助犬協会さんでは、
ボランティアを募集されてます。
介助犬になれなかった子を
ご家族として迎え入れたいと
お考えの方、
連絡してみてください。

どの子も素晴らしいパートナーに
なりうる犬達なんだそうです♡

ペットショップへ行かないで、
こういうペットの迎え方もあるってことを
どうか知っていただけたらと思います。

#介助犬
#ボランティア
#キャリアチャレンジ犬
#ペットショップへ行かないで

 

左胸にしこり [その他]

image.jpeg

二週間前に、左胸に
1センチくらいのしこりを
見つけてしまい。

すぐに専門医を予約し、
検査したりしてました。

ホントに二週間、
いろんなこと考えました。。。

息子が大切な大学受験を
ひかえているのに、
いったいどうしたらいいのか。

いろいろオファーくださってる仕事は
いったいどうしたらいいのか。

大切な生徒さんたちのレッスンは
いったいどうしたらいいのか。

母のことも
今後どうしたら良いのか。

いろんな仕事をこなしながら
胸の中は不安で押し潰されそうでした。

で、今日、検査の結果が出る日で、、、
足をガクガクさせながら
病院へ行き。。。

結果は良性のものだった、、、!

足がフワフワして、
駅までなんとなく歩いて、、、
帰りのバスの中で、自然と涙が
ポロポロポロポロ出た、、、

生徒のみなさんには、
念のためお話ししてあったんですが、
本当にご心配をおかけしました(泣)

最近のクリニックは
本当にあったかい雰囲気で
それも救われました。
これ病院の更衣室。
病院じゃないみたい。

image.jpeg

乳がんの予防は
なかなか難しいそうなので
早期発見がなにより
大切なんだそうです。

マンモグラフィーは
確かに痛いです。
でも癌に命取られること考えたら
大したことないですよ。

みなさんも定期検査、
ぜひ行ってくださいね。

My Sonが学校から帰ってきてから
丸亀製麺の半額ディーで(笑)
小さなお祝いしました。

image.jpeg