So-net無料ブログ作成
検索選択

熱海ワークショップまであと二週間! [ゴスペル]

熱海の高田フェスタ
ゴスペルワークショップまで、
あと二週間となりました!

今日、熱海新聞さんと、
伊豆毎日新聞さんが
ワークショップの案内を
掲載してくださいました!

image.jpeg
image.jpeg

難しく考えなくて大丈夫!
どなたでも参加できます!
あなたも高田の復興支援に
参加してみませんか?
ぜひいらしてくださいね〜(≧∇≦)

詳細はこちら↓↓↓
http://miyuki-gos.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20
image.jpeg

 

二週間ぶりの宮前のレッスン! [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

今日は、二週間ぶりの
宮前ゴスペルクワイアの
レッスンでした!

結局3時間一度も休憩無しで、
新曲二曲の音取りを集中して
おこないました!
今月は、ありがたいことに、
来週またレッスンがあるから、
振り返りのレッスンが楽しみです!

英語の発音、ちゃんと
丁寧にやってきてぇー!
頼んだよーーみんな!

写真は、
今日偶然ペアルックだった
みかさんと黒田ディレクターを
パチリっ!!

 

2016.3.16 (水) 玲那ツアー!! in 逗子 [マイグループ&ファミリーグループ]

玲那ツアー 第二弾!逗子へ!!

愛ミチコ先生の逗子ゴスペルクワイアさんの
レッスン会場へお邪魔させていただきました!!

レッスン会場は、
逗子文化プラザ。
素敵な会場でした!
image.jpeg

会場へ入ると、愛先生はじめ、
クワイアのみなさんが、
本当に温かく迎えてくださり感動、、、(泣)
image.jpeg

早速、機材をセッティングさせていただき、
演奏させていただきました。
最初にMCでポストカードの説明を
させていただき、
一番最初に初めて描いた絵の話しや、
それがポストカードに含まれている話しや、
この第一弾のポストカードシリーズは、
限定セットでやらせていただいているので、
今ある在庫が売れてしまったら、
増刷はしないということなど
いろいろ説明させていただきました。
image.jpeg

心を込めて、
大切に演奏させていただきました!
image.jpeg
演奏曲:
1. Colors Of The Wind “映画「ポカホンタス」より”
(Alan Menken/Stephen Schwartz)
2. Beautiful World (Connie Talbot)
ピアノ:黒田潮文

愛さんに、愛ある言葉をいただきましたー!
愛さん、本当にありがとうございます!m(__)m
image.jpeg

今回も、皆さんのレッスンを
聴かせていただきながら、
玲那さんは、逗子ゴスペルクワイアさんの
イメージの絵を描きました。
image.jpeg

セラフが歌っているクワイアの
みなさんのところへ
お礼に回る回る!!(笑)
image.jpeg

完成した絵を皆さんに見ていただきました!
ポストカードもたくさん買っていただき、
本当にありがとうございましたm(__)mペコっ
image.jpeg
image.jpeg

最後に集合写真を撮っていただきました!
(愛さんが撮ってくださったので、
愛さんは写ってませんっ(>_<)すみません!愛さん!)
image.jpeg

こちらがお礼に伺ったのに、
逆にたくさん優しくしていただいて、
なんとお土産までいただいてしまい、、、(>_<)
恐縮でしたぁー!(>_<)
このお菓子、本当に綺麗で
美味しいお菓子でしたよー!!(≧∇≦)
image.jpeg

なんというか、
愛先生が、すごく愛に溢れた方なので、
やっぱり生徒さんたちも、
愛さんによく似て、
愛に溢れた方達ばかりでした!
本当に素敵なクワイアさんでした!
貴重なレッスン時間を割いていただき、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

黒田先生も、はるばる逗子まで
付き合ってくださり、
本当に感謝感謝です!!m(__)mペコっ

逗子で、ワンカップ型の甘酒発見!
初めて見た!
image.jpeg

帰りに、夕食!
アーティスト聖玲那、
巨大なロールキャベツに挑む!(爆)
image.jpeg

この日も素晴らしく恵まれた1日でした!
心から感謝します!
次は、熱海ツアーです!!

image.jpeg

 

2016.3.15 (火) コーラスアイ 訪問コンサート 木曽森野コミュニティセンター(町田市) [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

町田のコーラスグループ
「コーラスアイ」さんへ、
訪問コンサートに行ってまいりました!

コーラスアイさんは、
結成されて5年、
視覚障害の方々と晴眼の方々が
ごく普通に混在しているコーラスグループさん。
音楽指導をされている講師の先生も
視覚障害者です。

image.jpeg

宮前ゴスペルクワイアにも
Purifyにも在籍している渡邊さんが
音楽の指導補助者という立場で
こちらのグループに
ボランティアで通っています。

image.jpeg

渡邊さんには、一曲ソロを歌っていただきましたが、
コーラスアイのメンバーさんは、
渡邊さんがゴスペルを歌う姿を
一度も見たことがないということで、
目をキラキラさせながら、
渡邊さんの歌声をかたずをのんで、
聴いてくださっていました。
(みなさん、キャンディキャンディに出てくるような
瞳になっていらっしゃいましたぁー(爆))

image.jpeg

それから、アーティスト聖玲那&セラフも
急遽、本日パフォーマンスしてくださることになり、
本当に素晴らしい時間となりました。

image.jpeg

コーラスアイさんのサポートをされている
ボランティアの方々は
2/21の盲導犬のチャリティコンサートに
来てくださっていたのですが、
聖玲那のパフォーマンスに本当に感動してくださり、
ポストカードも購入してくださったらしいのですが、
2/21以降、毎週の練習のときに、聖玲那のポストカードを
一枚一枚カウンターに並べ、
グループのみなさんに
いつもいつも紹介してくださっていたというのを
初めてお聞きして、本当に胸がジーンとしました。

作品というのは、こうやって渡った人々の手によって、
どんどん一人歩きをし、自分たちの全く知らないところで、
誰かを励ましたり、誰かを癒したり。
作品に命が宿るというのはこういうことなんだなって。
表現者としての在り方を、
またあらためて教えていただける日となりました。

なので、まさかホンモノの聖玲那に会えると思って無かった
コーラスアイさんたちの喜びようといったら、
筆舌しがたい時間となったことは言うまでもありません。
歌声も一曲披露し、
持参したポストカードも
あっという間にごっそりと買っていただき。
また、聖玲那の作品は、
こうやって様々なところへ旅立ち、
また、沢山の方々の心の灯となっていくのでしょうね。

image.jpeg

今日のようなコンサートをさせていただくと
本当に自分が音楽家である喜びをヒシヒシと実感します。
私にとっては、こういうコンサートが
一番好きなコンサート。
一瞬にして、聴いてくださる方たちを
あんな顔にして差し上げられるって
なんて幸せな人生を歩かせていただいているのだろうと。
幸福に打ち震える想いがしました。

コーラスアイさん、本当に訪問させていただき
ありがとうございました!

渡邊さん、コーラスアイさんに繋げてくださり、
みんなに貴重な経験を積ませてあげられたこと。
本当に感謝いたします。

宮前ゴスペルクワイア&Purifyのみんな、
お疲れ様でした!

ラバスのほうこさん、まりさん、
はるばる出向してくださり、
本当にありがとうございました!

アーティスト聖玲那&セラフも
本当にありがとうございました!

演奏曲:
01. Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
02. My Life Is In Your Hands ( Kirk Franklin )
03. Beautiful World ( Connie Talbot ) performed by 聖玲那
04. Pray ( Mary Alessi )
encore
05. 上を向いて歩こう ( 永六輔 / 中村八大 )


PS. 聖玲那、初コメダ(笑)
image.jpeg

 

3.11 (金) 玲那ツアースタート!! in 吉祥寺 [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

5年前の今日、
私は吉祥寺に居ました。

真っ暗な中、
一人でさまよってる
小学生の息子のために、
歩いて川崎まで、
ひたすら、
ただひたすら、
黙々と歩き続けていたら、
ゴスペル仲間のまいまいが
私を車で迎えに来てくれて、
川崎の自宅まで何時間もかけて、
送ってくれたのです。
このご恩は、私は一生忘れません。

五年後の今日の全く同じ時間、
また、私は不思議なことに、
吉祥寺にいました。
今日は、被災地への祈りを込めて、
友人の演奏を送り届けるために。

image.jpeg

今日から、玲那ツアー
スタートしました!

今日は、武蔵野へ!
盲導犬のチャリティコンサートに
出演してくださった
The Voices in Prayerのみなさんと
Rise in Unityのみなさんが
武蔵野美術館で
待っていてくださいました!

玲那さん、絵も精力的に書きました!
image.jpeg

玲那さんの演奏やみなさんの演奏。
素晴らしい時間を持たせていただき、
感謝の思いでいっぱいでした。
image.jpeg
image.jpeg

演奏曲:
1. Colors Of The Wind “映画「ポカホンタス」より”
(Alan Menken/Stephen Schwartz)
2. Beautiful World (Connie Talbot)


終了後は、ランチ交流会!
玲那さんは、人生初の
チョコレートマウンテン!(笑)
image.jpeg

そのあと、吉祥寺を散歩。
image.jpeg

楽器屋さんやCD屋さんをめぐり。
image.jpeg

御礼のツアーの1日目を
無事終了させていただきました!!

次は、3/16に愛さんの逗子へ!
4/24は熱海へ!

まだまだ、玲那ツアーは続きますー!!

今日、玲那さんにもらった
黒砂糖しょうが。
ありがとうね!
image.jpeg

 

2016.3.3 東日本大震災 “心の復興支援” チャリティ SUPER CHOIR CONCERT 2016 さくらホール(東京都渋谷区) [ゴスペル]

image.jpeg

東日本大震災から5年。

“心の復興支援”と銘打ち、
シンガー100人が総結集して開催した
SUPER CHOIR CONCERT 2016
無事終了させていただきました。

感動感動感動で、
なんだか、まだ言葉になりません。。。

自分が参加させていただけたこと、
本当に本当に感謝の思いでいっぱいです。

世代を超え、あらゆる立場を超え、
皆さんとリハーサルを積み重ね、
その度に、皆さんと交流を積み深め、
結束を固め、皆さんと過ごせた3ヶ月間は、
なんて幸せな時間だったことでしょうか!(号泣)

たくさんたくさん勉強させていただきました!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

Taekoさんと淡野先生が、
本当に深い懐で、
私たちの個性を繋げてくださり、
素晴らしい前代未聞のクワイアが
出来上がったんだなあ〜って、
ずーっと、ずーっと、
心がジンジンしています。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

このコンサートに来ていた生徒さんたちは、
次の日のレッスンで、
確実に、自身の歌に対する姿勢が違っていました。
あのような私たちの姿が、
どれほど生徒さんたちに影響を与えることができるか、
想像を超えることだったんだなと、
ヒシヒシと感じました。

また、この100人が結集し、
ぜひ歌える時がありますように、
願ってやみません!!!!!
この100人で、東日本へ行って
歌声の復興支援をしたい!!
次に繋げていきたいです!

Taekoさん、淡野先生をはじめ、
実行委員の皆様、全ての関係者の皆様に、
心から感謝いたします!!m(__)m

こんな私と仲良くしてくださった
100人のシンガーさま、
本当にありがとうございました!!m(__)m

最後に、さくらホールまで
足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!!

image.jpeg