So-net無料ブログ作成

2/21 盲導犬チャリティコンサート 宣伝活動! パート② [マイグループ&ファミリーグループ]

Many Little SongBirdsのメンバーたちの
草の根宣伝活動のご報告第二弾!

今日は、メンバー3人が
活動をレポートにまとめてくれたので、
みなさんに、ご紹介いたしますーー(≧∇≦)
↓↓↓

川崎市中原区のシフォンケーキ
「ベアベア」さん
こちらのシフォンケーキ、超おいしーです!
image.jpeg


ヤマハ青葉台センターさん!
ヤマハ中山センターさん!
image.jpeg


以前Purifyが練習で使用させていただいていた場所。
都筑讃美教会さん
かわいくて素敵な教会さんです!
image.jpeg


たまプラーザにあるSTUDIO21さん
たまに練習で使わせていただいてます!
image.jpeg

いつもいつもお世話になっている
センター北の夢スタジオさん
image.jpeg


モザイクモール港北にある
島村楽器さん!
image.jpeg


就労移行支援事務所
ピアジョブサポート センター北さん
image.jpeg


あと、写真はありませんが、
下記のお店や学校、施設さんに
チラシの宣伝のご協力をいただいてます。
ご協力、本当に本当にありがとうございます!!m(__)m

・田園スイミングさん
・宮前市民館さん
・丸善商店さん
・鶴川シオン幼稚園さん
・たまプラーザテラス 山野楽器さん
・高津区梶が谷小学校さん
・ビゴ鷺沼店さん
・ゴスペルグループ Circle of Joyさん

・横浜市立盲特別支援学校さん
・全国盲ろう者協会さん
・地域作業所わくわくわーくさん
・東京盲ろう者支援センターさん
・全国盲ろう教育研究会さん
・神奈川盲ろう者ゆりの会さん
・全国盲ろう者団体連絡協議会さん
・東京ヘレンケラー協会さん
・川崎市視覚障害者情報文化センターさん
 (アイEye センター)
・川崎北部身体障害者福祉会館さん
・昭和音大北校舎さん
・川崎市アートセンターさん

どこのお店も、学校も、
施設さんも快く受け入れて下さり、
本当にありがたかったです!!

引き続き、まだまだご報告いたしますね!!(*≧∇≦*)


盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は、こちらです!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/925995724114880/

image.jpeg

会場が80席と小さめのホールなので、
チケットは予約をお願いいたします!
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)
チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp

 

2/21 盲導犬チャリティコンサート 宣伝活動! パート① [マイグループ&ファミリーグループ]

今、Many Little SongBirdsのメンバーたちは
毎日毎日、盲導犬チャリティコンサートのための
宣伝活動を草の根レベルで頑張っています!

今日は、メンバー2人とお子ちゃま1人の
活動をレポートまとめてくれたので、
みなさんに、ご紹介いたしますーー(≧∇≦)
↓↓↓

今日はメンバー2人+こども1人にて、
10時に大倉山駅に集合〜。
宣伝活動開始です!

image.jpeg image.jpeg

①港北区社会福祉協議会
視覚障害者のサポートをされる
ボランティアさんもよく出入りされる施設です。
もし、いらしたのが分かれば、
チラシを手渡しで案内もしてくださるとのことです!

image.jpeg

『点字製作室』や、視覚障害者の為に、
新聞の内容等をボランティアさんが
音読し録音する『録音室』がありました!

image.jpeg

こちらの職員さん、とても好意的で、
照れながらも一緒に
写真を撮らせてくださいました!
(blogへの掲載許可いただいてます〜(≧∇≦))

image.jpeg



②大倉山記念館
坂道の上には、素敵な建物が!
横浜市指定有形文化財。
ドラマ『安堂ロイド』のロケで、
キムタクが来たらしいですね♪

image.jpeg

掲示は、大倉山記念館主催のものに限るため、
写真左側の配架スペースに置いてくださるとのことです!

image.jpeg



③ 社会福祉法人かれん みんなのお店
障害のある方も働ける、自然食材のお店です。
http://karen.or.jp/?page_id=19

image.jpeg

チラシをさっそくお店の掲示板に貼っていただきました。
お店全体の撮影はできませんでしたが、
掲示板のみ撮影させていただきました!

image.jpeg



④ 大綱中学校コミュニティハウス
地域の方々のサークル活動等交流の場。
コーラスグループもこちらで活動されているようです!
こちらに配架&貼ってくださるとのことです!

image.jpeg image.jpeg

**************************************

今日のところは以上ですーー!!
全員で、毎日動いてますので、
どんどん報告していきますね!
みなさん、お楽しみにぃーー(≧∇≦)

みんな一丸となって頑張ってくれてますので、
私も勇気百倍!!(≧∇≦)

チケットのナンバリング、
ウラオモテ、頑張りましたよー!!
ナンバリングって結構難しいのねー(>_<)

image.jpeg



盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は、こちらです!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/925995724114880/

image.jpeg

会場が80席と小さめのホールなので、
チケットは予約をお願いいたします!
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)
チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp

 

2/21 出演者ミュージシャンの紹介第二弾! ドラム:滑川 博生 [マイグループ&ファミリーグループ]

2/21(日) 盲導犬のためのチャリティコンサート。

出演ミュージシャンのご紹介第2弾!

ドラム:滑川 博生(なめかわ ひろき)

image.jpeg 

沖縄にて大学在学中よりプロ活動をスタート。
各地のライブハウスで演奏する傍ら多くのアーティストと
レコーディング、ライブサポートで共演。
ブルースギタリストDavid Ralstonのバンドメンバーとして
2011年、2012年にアメリカツアー及びレコーディングを行う。
また、琉球チムドン楽団のメンバーとして台湾、中国での活動や
2度のアメリカツアーを行う。
アメリカ東部最大のゴスペル祭典McDonald Gospel fest 2014出演。
現在は東京に拠点を移し場所やジャンルを問わず活動中。


盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は、こちらです!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/925995724114880/

image.jpeg

会場が80席と小さめのホールなので、
チケットは予約をお願いいたします!
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)
チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp

 

チケット完成しました! [マイグループ&ファミリーグループ]

2/21(日) 盲導犬のための
チャリティコンサート in 大倉山記念館

チケット完成しました!
心を込めてデザインしました!

image.jpeg

まだコンサートまで一カ月弱ありますが、
チケット順調に買っていただいてまして、
もう会場半分のお席が埋まっています。
本当にありがたいことです!m(__)m
会場が80席と小さなホールなので、
お席はぜひ予約をオススメします。

盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は
こちらです!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/925995724114880/

会場が80席と小さめのホールなので、
チケットは予約をお願いいたします。
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)

チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp

 

5/14,15に開催する「TAKATA-FESTA 2016」で、一緒にゴスペルを歌いませんか? [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

4年前から熱海が一丸となって開催しているイベント。

「TAKATA-FESTA」
http://takata-festa-2016.jimdo.com

東日本大震災による大津波で、物的・人的共に甚大な被害を経験した岩手県陸前高田市への復興支援のイベントです。

こちらにの「TAKATA-FESTA」さんの趣旨を書かせていただきますね
↓↓↓

海の町から紡ぎゆく。熱海から陸前高田へ。

東日本大震災による大津波で、物的・人的共に甚大な被害を経験した岩手県陸前高田市。多くの悲しみを抱えた街は、震災から5年が過ぎ行く今もなお、復興には程遠い状態です。

震災の風化が危ぶまれる中、この経験と教訓を伝え・活かす方法をTAKATA-FESTAは考えました。過ぎた事を振り返るだけではなく、今後起こりうる災害への備え。東海・東南海等での大地震や大津波が発生した際、甚大な被害が予想される地域に、言葉だけではなく行動で気持ちを伝えたい。

その結果、1つでも多くの命が失われずに済むのならば。

この理念のもとに2013年より、静岡県熱海市を拠点とし、音楽と防災を組み合わせた復興支援イベント「TAKATA-FESTA in 熱海」を毎年開催して参りました。熱海市では4回目の開催を迎える今回、イベント名称を「TAKATA-FESTA 2016」と改め、今まで以上に充実した内容の二日間を皆様にお届け致します。

年間500万人以上の観光客が訪れる熱海市において、貴重な観光資源でもある海。いつ災害が起きようとも、安心して楽しく遊べるように、正しく理解して頂けるよう。様々な観点から広くお伝えし、陸前高田市の復興への一助とすべく、実行委員一同考えております。

****************************

私はこの意義ある素晴らしいイベントに心から賛同し、ゴスペルでお役に立てたらと考えました!

ゴスペルなら、このイベントに、ただ足を運ぶだけではなく、どんな方でもイベントに「参加」する側になれる。

ゴスペルの持つ類い稀な美しさと優しさ、そして力強さで、熱海に住むたくさんの方々と共に、ひとつになれるのではと。

SoulWingsは、毎年、「TAKATA-FESTA」に参加してきましたが、今年は、ATM(ATAMI) ゴスペルワークショップを開催し、そのクワイア(合唱団)と共にステージに立ちます!

ワークショップの参加は初心者大歓迎です!
老若男女どなたでも大丈夫!
皆さん、私たちと一緒に「TAKATA-FESTA 2016」でゴスペルを歌いませんか?


☆ATM(ATAMI) ゴスペルワークショップ!!

日程:4/9(土)、4/24(日)、5/8(日)の三回。
いずれも13時30分〜15時30分の2時間

場所:熱海起雲閣
http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=893

参加料金 :4,800円(3回のワークショップ料金 & 5/14のTAKATA-FESTA 2016ステージ参加含む)

ワークショップ申し込み先:mgotoh@cf6.so-net.ne.jp
後藤美幸 公式サイト:http://miyuki-gos.blog.so-net.ne.jp/

「TAKATA-FESTA 2016」
http://takata-festa-2016.jimdo.com

ご参加お待ちしています!!
ご質問など、お気軽にどうぞ!!

 

2/13(土) 横浜Club Lizardでライブやります! [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

横浜Club Lizardでライブやらせていただきます!
ぜひぜひいらしてくださいね!!!

■ちょっと気になる大人の…
ヴァレンタイン・ゴスペル・ナイト2016 
■日時:2016年2月13日(土) 開場18:00 開演18:30
■会場:Club Lizard (クラブリザード)

■ 出演:
1.横浜Fun☆Key Singers
2.Many Little Songbirds
3.Grace-full Days       
4.CONBRIO       
    
■チケット:前売2,000円+1drink / 当日2,500円+1drink
■問合せ先/予約:Club Lizard(クラブリザード)
横浜市中区山下町31 ミヨシビルB1F 
TEL:045-663-4755
www.club-lizard.com

 

宮前は20分で音取り完了(爆)==(/≧∇)/ [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

宮前もライブ間近!
Lizardのためのレッスンでした!
みんなの引き出しを
たくさん作りたいよ。
そんな思いで
集中してレッスンしてますー

で、最後の20分でサクっと新曲の音取り!
でも、すぐに歌えてしまう
みんなの高いレベルには
ホントに感服しますー
Lizardでやるよ、この曲!(爆)==(/≧∇)/

次のレッスンは
合同レッスンだね!!
たーのーしーみーー♡

 

SoulWingsレッスン!あんど新年会♡ [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

今回は土曜日の昼間にレッスン!
明るい時間のレッスン、イイね!

2/13(土)の横浜Club Lizardと
2/21(日)の盲導犬チャリティコンサートのための
あつーいレッスンになりました!

image.jpeg

途中で、「今から新曲の各パート、
サクっと歌うから録音してぇー!
次までに歌えるようにしてきてね♡」
とお願いしましたよー
いやー、いよいよ迫ってきましたので、
頑張りましょうね!

で、終わってから新年会!!
このグループのすごいところは
全員で話し始めて、
誰の話しも聞いてないところー(爆)==(/≧∇)/
全然会話が成り立ってないんだけど、
すごく楽しそう!!

image.jpeg

二次会はカラオケらしく!
一人ひとり歌いながら、今年の抱負や目標を
あつーく語ってくれました!
そんでもって、メンバーたち、
真ん中のテーブル全部どけて
踊る踊る!おーどーるーー!!(*≧∇≦*)
踊るメンバーたちを斜めに横切りながら
日本舞踊?を踊るメンバーも!!(*≧∇≦*)
このグループの暑さは、これなんだね!(爆)
(あ、レッスンのときも、このテンションで
やるようにぃー!!(笑))

image.jpeg

ということで、楽しい新年会になりました!
みんな、たくさんのご馳走、
本当にありがとうね!!

そうそう!
熱海桜がもう咲いていて。
すごく綺麗でした!!!
熱海は別世界でしたー!

image.jpeg

image.jpeg


 

バンドリハ無事終了!!! [マイグループ&ファミリーグループ]

今日は盲導犬チャリティコンサートに
出演してくださるミュージシャンたちが
全員集うというホントに楽し過ぎる
バンドリハでした!

まりさんも、りゅうくんも
スネークさんも本当に超忙しい中
今日に帳じりを合わせてくださり
集まってくださったこと
本当に本当に感謝しております!m(__)m

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

Purifyも本当に毎日毎日
コンサートの準備のために
必死で頑張ってくれていますし
SoulWingsも遥々熱海から来てくださり。

image.jpeg

今日はクワイアもバンドも
みな揃ってサウンドを練り上げることで
ゾクゾクするような演奏を体感でき
本番をイメージすることができました!

一か月前にバンドリハが出来たことは
本当に良かったって実感!!
より一層コンサートを成功させたい!!
っていう気持ちが全員の中に
湧きあがってきたように思いました!

image.jpeg

玲那さんも盲導犬のセラフと一緒に
リハーサルに来てくれました!
楽しい演奏を繰り広げてくれて
本当にありがとう!!

つくづく持ってるんだよなあ。。。
玲那さんって。
根っからのアーティスト気質だね。あなたは。
本番が本当に楽しみです!

image.jpeg

黒田ディレクターも
東京でレッスン終了後、
たった30分の合わせのために
高速で川崎まで駆けつけてくださり!
さぞ疲れたでしょうね。。。(>_<)
黒田ディレクターのギター
嬉しかったなーー!!!
みなさん当日は、
本当にお楽しみに!!

本当に本当に
たくさんの皆さん
お一人お一人のご協力のおかげで
このコンサートは成り立っています。
心から感謝しています!!m(__)m

最後にセラフのハンサムなショットと
玲那さんを見つめるセラフの熱い眼差し。

image.jpeg

image.jpeg

盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は
こちらです!
↓↓↓
http://miyuki-gos.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13

image.jpeg

会場が80席と小さめのホールなので
チケットは予約をお願いいたします。
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)

チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp

image.jpeg

よーし!!!
頑張るぞーー!!!

 

2/21 出演者ミュージシャンの紹介第一弾!ピアノ:石田まり [マイグループ&ファミリーグループ]

2/21(日) 盲導犬のためのチャリティコンサート。

出演ミュージシャンを、
少しずつご紹介させていただきます!

ピアニスト:Mari Ishida

image.jpeg

アメリカ、ボストンで映画音楽やジャズ作曲を学び、
その後ロサンゼルスでゴスペルに深く感銘を受ける。
かつてモータウンのトッププロデューサーであった
Frank Wilson牧師の教会で
メインピアニストを4年間務める。
帰国後は、安室奈美恵、Ms.OOJA,
E-Girls, BREATHEのツアーに
キーボーディストやバンマスとして参加。
その他、和楽器をフィーチャーしたバンド
HEAVENESEのアレンジや、
様々なアーティストのレコーディングや
ライブに出演中。

盲導犬のためのチャリティコンサートの詳細は、
こちらです!
↓↓↓
http://miyuki-gos.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13

image.jpeg

会場が80席と小さめのホールなので、
チケットは予約をお願いいたします。
(当日せっかく来ていただいても
満席で入れない可能性があります)

チケット予約先
↓↓↓
mgotoh@cf6.so-net.ne.jp