So-net無料ブログ作成

バスルームからご挨拶(笑) [その他]

あー、無事、大晦日を迎えられて、本当に感謝!!

大掃除、なんとか間にあったぁー
おせち料理も、今さっき完成したぁー

あー、嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピカピカのバスルームって、
なんて幸せなんだろう〜!
(ただし、カビキラーのおかげで、
鼻の粘膜がやられてしまい
お料理の味がわからん(爆)==(/≧∇)/)

おせち料理は、母の味を受け継いで、
毎年ずっと作り続けていますが、
もう作れなくなってしまった母のために、
大切に作りました〜

母が、ウチのおせち料理が食べたいって、
楽しみにしてるのでー。

みなさん、今年一年、
本当お世話になりました〜m(__)m
素敵なお正月をお過ごしくださいませ〜♡

バスルームからのご挨拶で
失礼しましたぁーーー!(爆)==(/≧∇)/

あ、、、そういえば、
ビールがダンボールに一箱届きましたー
アマゾンから無記名で。

こんな粋な計らいしてくださる方は、
どなたでしょうかー?
もし、みなさんの中にいらしたら、
そっとでいいので教えてくださいね!
私の○○をお礼に差し上げるでござるー(笑)
大晦日にサプライズ、
ありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

遅れ馳せながら、、、 [マイグループ&ファミリーグループ]

おくればせながら、
恵比寿ゴスペル祭での映像ですー
ワークショップ参加の
メンバーさんのご友人が
撮影してくださいました〜

もしよろしかったら、
ご覧くださいませ〜m(__)m

恵比寿ゴスペル祭 セットリスト
1. I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houghton)
2. Jesus Medley
  a. Jesus Is The Sweet Name I Know (Lela B. Long)
  b. There's Something About That Name (William and Gloria Gaither)
3. You Hold My World (Israel Houghton)



 

今年最後のレッスン! [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

今日は、宮前ゴスペルクワイアの
今年最後のレッスンでした!

全集中してないと、聴き漏らしてしまう。
三時間、大切なことを
たくさんレクチャーしました。

「英語が全てを征する」
来年、より一層深く取り組む課題です。
(っていうか、いつも言ってることだけどね!)

宮前のみんなは、
決して現状に満足しない貪欲な姿勢。
反省点を洗い出し追求し続ける熱意。
いつも素晴らしいなって感じています。

忘年会も、お店のお料理が最高だし、
楽しく企画もしてくれて感謝!!

image.jpeg

image.jpeg

みんな、また来年も頑張ろうね!
今年一年、本当にありがとうございました!!

image.jpeg

 

2015.12.24(木)〜25(金) SoulWings 冬の花火&クリスマスコンサート (静岡県今井浜海岸) [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

新生SoulWingsにとって、初めてのライブかつ、
初上陸の今井浜海岸で、
冬の花火&クリスマスコンサートを
させていただきました!

そしてこの日は、私にとって、
今年最後のコンサートでした。

海岸は、もう人がいっぱいで、
寒いどころか、熱いくらいでした!
全てに恵まれた1日でした!

コンサートの最後の曲が終わる瞬間、
私の合図で、冬の海に、
いっせいに花火が打ち上がりはじめました。

こんなこと、初めての経験でしたが、
たくさんのお客さまから、
一斉に歓声があがり、
本当に感動しました。

image.jpeg

冬の花火。
みんな、シーンとしながら観るんです。
なんか、除夜の鐘みたい。

花火が、こんなに神聖に感じるなんて!

ゴスペルとのコラボレーションは、
本当にぴったりでした!

今年一年の最後に、
とても記念になるコンサートでした!

今日のコンサートは、SoulWingsのみんなの
6カ月間の頑張りの結果でしたね!

そして、メンバーたちとも
思い出をたくさん作ることができました!

熱海から、1時間40分の長い電車の旅を経て、
初めて降り立った今井浜海岸駅。
親切にしてくださり、
美味しかったアジとお蕎麦の店。
お世話になった東急ホテルさん。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

河津観光協会さんの手作りのステージ。
今井浜海岸のみなさんの頑張りが、
いたるところに表れていて、
本当に胸がいっぱいになるイベントでした!

image.jpeg

コンサートのあとは、熱海へ戻り、
メンバーのリゾートマンションの
ゲストルームにお泊りさせていただきました!
1人で温泉三昧の贅沢なクリスマスイブの夜。
メンバーたちからは、たくさんの差し入れやら、
お泊まりセットやら、サプライズのカードやら、
もう至れり尽くせりで、、、心から感謝!!
本当にありがとうございました!!

image.jpeg

image.jpeg

朝早く起きて、また温泉に入って、
素晴らしい熱海の朝日と、
美味しい朝ごはんをいただき、
のんびり赤ワインを飲みながら、
新幹線で帰ってきましたー。

image.jpeg

なんとも、幸せなクリスマスを過ごさせていただき、
本当に感謝感謝の二日間でした。

今井浜海岸に、わざわざ、
足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

そして、河津観光協会の皆さま、
本当にお世話になり、
ありがとうございました!

そして、SoulWingsのみんな、
本当に本当に一年間お疲れさまでした!
また、来年もよろしくお願いします〜!!

演奏曲
1. I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houghton)
2. Jesus Medley
  a. Jesus Is The Sweet Name I Know (Lela B. Long)
  d. There's Something About That Name (William and Gloria Gaither)
3. Pray (Mary Alessi)
4. Silent Night ( Joseph Mohr )
5. You Hold My World (Israel Houghton)

image.jpeg

 

2015.12.23(水・祝) クリスマスコンサート 湯けむりの庄 (川崎市宮前区) [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

宮前ゴスペルクワイアと、黒田ファミリー、
美幸ファミリーの有志で、
湯けむりの庄という温泉施設で、
クリスマスコンサートをさせていただきました。

私の地元にある、
源泉が湧き出る温泉施設さん。
大人がゆったりとくつろげるような
本当に贅沢な空間が広がっていました。
みなさん、ぜひ一度行ってみて!
遠くからも、わざわざ足を
運ばれる方々も多いらしく、
本当にびっくりするほど素敵な温泉施設です!

湯けむりの庄
http://yukemurinosato.com/category/sp-miyamaedaira-home
image.jpeg

やっぱり、お風呂っていう場所は、
人のココロを解放させる場所なんだよなーって。

日本人は、知らない人には
あまり声をかけない民族ですが(笑)
私達が機材をセッティングしていると
「ねえ、ねえ、なんかやるの?」
「何時から?」
「なに歌うの?」などなど、
声をかけられるかけられる(爆)==(/≧∇)/
それも本当に自然で、みなさんフレンドリー(笑)
さっすが、お風呂というシチュエーションが
なせるワザだわ。
演奏の準備段階から、
すでに嬉しい悲鳴って感じでした〜。


セッティングも、イイ感じにでき!

image.jpeg

お客さんは、本当に楽しんでくれてました〜
目の前の席も、誰かに取られないように、
ずっと座り続けてくれてる
ありがたいお客さんばかりでした!
感謝感謝です!!

メンバーのみんなは、
ゴスペルを聴いてもらえて、
素晴らしい温泉にも入らせてもらって、
美味しいごはんも食べて、
本当に楽しそうでした〜
みんなを連れて行けて、
本当に良かったなーって感じました〜

image.jpeg

足を止めて聴いてくださった方々、
本当にありがとうございました!
湯けむりのスタッフの皆さま、
本当にお世話になりました!

演奏曲:
01. Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
02. Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )
03. My Life Is In Your Hands ( Kirk Franklin )
04. Silent Night ( Joseph Mohr )
05. Pray ( Mary Alessi )
06. Hallelujah: You're Worthy ( Steven A. Taylor )

image.jpeg

 

2015.12.17(木) 社会福祉法人 ともかわさき「なしの実」 クリスマスコンサート [マイグループ&ファミリーグループ]

Many Little SongBirdsの有志で
社会福祉法人 ともかわさき
「なしの実」さんで、
クリスマスコンサートを
やらせていただきました。

今回初めて行かせていただいた
施設さんだったのですが、
暖かい雰囲気にあふれ、
利用者さんたちも、
職員さんたちも、
穏やかにのびのびと
過ごしていらっしゃって、
素晴らしい施設さんだなあーって
とっても印象深かったです。
愛に溢れていました。

施設の入り口に入るなり、
私たちのグループ名を
いろんなところに貼ってくださっていて、
ひとつひとつ、綺麗に作ってくださっていて、
本当に感動しました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

PA機材、いろんな楽器、
フルセット持ち込みで
1時間のワンマンコンサート。
平日なので、メンバーの子供たち、
6ヶ月未満の赤ちゃんも含めて
何人か連れて行っていたのですが、
保育できる部屋を別棟に設けてくださったり、
時々、赤ちゃんたちの様子を
見に来てくださったりで、
最後まで、無事にコンサートができたのは、
本当に暖かい職員さん方のおかげでした。
心から感謝しています。

メンバーたちの演奏も素晴らしかったし、
PAの作り込みも、うまくいったので、
かなり良いサウンドをお届けできたように
感じています。

途中、楽器のみのメンバーのアンサンブルも
お届けしました。
藤森さん、杉本さん、弓坂さん、
頑張ってくれて、本当にありがとう!
それから、ギター&ピアノで伴奏してくれた
田近さん、弓坂さん、本当にありがとう!

image.jpeg

中盤、利用者さんたちとの
会話がかなり弾んでしまい(爆)==(/≧∇)/
予定していた曲を、
二曲、端折ったりしました!(笑)

でも、利用者さんたちと、ぐっと近い
コンサートにすることができたので、
最終的には良かったなって思っています。

会話の中に何度も何度も出てくる、
利用者さんたちが大好きな大好きな南武線と山手線。
電車って、やっぱりイイよね!
すごいな!電車!
笑いのツボを心得てる利用者さんたち!
さすがでした!

利用者さんや、職員さん方のピュアな雰囲気に
何度か泣きそうになり、、、
でも、なんとか、みんなで踏ん張りましたー

コンサート終了後は
お寿司やら、カツサンドやら
エビフライやら、
ケンタッキーやら
たくさんたくさんご馳走になり、
本当に感謝、、、(T-T)

image.jpeg

image.jpeg

ランチのあとは、皆さんで、ケーキ作りをしていて、
職員さんたちも、利用者さんたちも、
歌を歌いながら、楽しそうに
作っていて、その光景に、また涙が、、、

1時間のあいだ、ずっとホワイトボードの陰から
恥ずかしそうにコンサートを見ていてくださった
女の子。

コンサートが終わったあと
駆け寄ってきてくださり、
ギューってハグしあいました。
また来てね!また来てね!
また来てね!って
たくさん言ってくださいました。
キラキラの笑顔で。

本当に、胸いっぱい、
お腹いっぱいの素晴らしい1日を
過ごさせていただきました〜

メンバーたちと一緒に、
こちらのクリスマスコンサートを
させていただいたこと、
本当に心から感謝しています!

なしの実さんの利用者さん、職員の皆様、
本当に本当にありがとうございました!

メンバーのみんな、今日まで頑張ってくれて、
本当に本当にありがとう!
Purifyのメンバーにとっては、
今年最後の日だったね!
素晴らしい最後だったね!

なしの実さんからのおみやげ。
利用者さんたちが手作りされた
手漉きの和紙。
あと、美味しいクッキーも。
本当に感謝いたします。

image.jpeg

【なしの実 クリスマスコンサート Set List】

1. I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houghton)
2. Sing (Israel Houghton / Aaron Lindsey)
3. Bless Me (Prayer of Jabez) (Andrae Crouch/Donald Lawrence)
4. You Hold My World (Israel Houghton)
5. クリスマスメドレー
 Piano: 藤森綾美、Violin: 杉本美帆子、Cajōn: 弓坂昌子
6. 感謝します (Dan Burgess)(訳詞/奥山正夫)
 Piano: 弓坂昌子、Guitar: 田近直美

- Encore -
7. Pray (Mary Alessi)

image.jpeg

 

2015.12.12(土) 後藤美幸 & Many Little SongBirds 恵比寿ゴスペル祭 [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

暖かいお天気に恵まれて、
恵比寿ゴスペル祭、
無事に終了させていただきました!

今回の出演させていただくにあたり、
一般向けにワークショップを開催し、
賑やかに進めてみたのですが、
一般の参加者の方々が
本当にやる気満々で、
あつーく参加してくださっていたのが
とっても印象的でした!

ワークショップが二回しかなかったにも関わらず、
熱心に、おウチで練習してくださり、
こちらのほうが、逆に
やる気をいただいた感満載でした!

私の選曲を気に入ってくださって、
練習が本当に楽しくてと
たくさんの参加者の方々に
言っていただけたことが、
私にとっては、
一番嬉しいことでした。

それから、仲良くしていただいている
ディレクターさんたちのグループさんと
共演させていただけるのも
本当に楽しかったし、嬉しかったです!
みなさん、お疲れ様でした!!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

演奏が終わってから、メンバーたちが
恵比寿ビール記念館に連れて行ってくれました。
本当に美味しくてビックリしました!

image.jpeg

また、来年も、ぜひ、みなさんと一緒に
参加させていただきたいなって、
心から思っています。

寒い中、足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

そして、HAPPY MUSiCさん、
関係者の皆さん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!

それから、ワークショップのみなさん、
Many Little SongBirdsのみんな、
本当に楽しい一か月をありがとうございました!!
また、きっとご一緒しましょうね!!!

恵比寿ゴスペル祭 セットリスト
1. I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houghton)
2. Jesus Medley
  Jesus Is The Sweet Name I Know (Lela B. Long)
  There's Something About That Name (William and Gloria Gaither)
3. You Hold My World (Israel Houghton)

image.jpeg

 


熱海大好き! [マイグループ&ファミリーグループ]

なんだか久しぶりに感じた熱海!!
みんなに会いたかったよー!!
やっと会えて、また濃ーいレッスンして、
いやぁー本当に楽しかったぁーー!!(*≧∇≦*)

image.jpeg

今日、やっとはじめて、なんか手応えを
つかんだように感じたね!!
SoulWingsの歌声!
これからがもっと楽しくなるよ!!
やっと苦しいところを乗り越えたね!
良かった良かった!

今日も、せま〜くせま〜く。
ゴスペル歌うのに迷った時は、、、?
語ったねー!
内緒だけどぉー(笑)(*≧∇≦*)
image.jpeg

遠くから空手の気合ーー!!
image.jpeg

タコ焼き(笑)
image.jpeg

稲穂さん真剣。ともちゃん猫(笑)
image.jpeg

みんなでお揃いの携帯ストラップ!
神谷代表、ありがとう!
image.jpeg

ともちゃん、みかんと柚子、
いつも本当にありがとう!
image.jpeg

今度、りょうちゃんのリゾートマンションで
水泳するよー!
やっぱり故郷ってあったかい。
あさっての恵比寿がんばろねー!!(*≧∇≦*)

 

2015.12.05 第5回たま音楽祭 [マイグループ&ファミリーグループ]

image.jpeg

美しい美しい秋晴れの良き日。
第5回たま音楽祭が、無事開催され、
Purifyで演奏させていただきました!

今回のPurifyのラインナップは、
たった9人という、一番難しい人数編成で、
しかも、カホンを叩く弓坂さんや、
ソロを歌う渡邊さんが
フロントに出てしまうので、
実質8人編成。
本当に良くぞ頑張ったと思います。

Purifyは、本当に上手くなったなあ、、、と、
つくづく手応えを感じられる演奏でした。

フロントに立った弓坂さんも、渡邊さんも、
いつも信頼できる演奏をしてくれて、
本当にありがとう。
立派でした!

今日の、この、たま音楽祭に
Purifyのメンバーを連れて行けたこと、
本当に良かったなあーって、
ひとり、喜びを噛み締めています〜

image.jpeg

音楽への敬意を高らかに掲げ、
ひたすら磨いた演奏力は、
ありとあらゆる人々を、
一瞬にして幸せにするチカラがあるってことを、
目の当たりにさせていただけた音楽祭でした!

決して自己満足ではなく、
でも、決して媚びることもなく、
ただ、素晴らしい演奏をする。

それだけで、いいんだって
再確認させていただけた音楽祭が、
なんと区が開催してるってことが、
ムズムズするくらい、
幸せなことだと感じました!

この音楽祭は、
音楽を演奏する人たちへの敬意が
ありとあらゆるところに息づいているのです。

最後のフィナーレで演奏された
「花は咲く」は、
この日限りの、
さまざまジャンルの演奏家が集まり
50人のラインナップで演奏されました。

その50人のために、
この日だけのために
「花は咲く」は編曲され、
一夜限りの演奏。

集まった演奏家たちが、
素晴らしいテクニックなのはもちろんですが、
この曲の編曲は、岩城直也さん。
21歳。
彼の底知れぬ才能に、
空いた口が塞がらないほどの、
驚異を感じました。

彼の手にかかると、
音楽のスミからスミまでが、
まるで彼のワナにハマったような、
そんな気持ちにさえさせられてしまう。

そんな21歳に出会ったのは、
生まれて初めてでした。

もうひとつひとつがレベルが高過ぎて、
一日中、わたし、反省ばかりしました(爆)

もっともっと、自分を磨いて、
一瞬にして、人々の心に、
ともしびを照らせるような
演奏をしたいって、
心から感じた1日でした!

応援して下さったみなさん、
本当にありがとうございました!m(__)m

そして、たま音楽祭の関係者の皆さん、
2月から長期に渡る準備、
本当に本当にお疲れさまでした!!
皆さんの熱い思いが、
隅々にまで行き渡り、
素晴らしい音楽でした!!
参加させていただき、
本当に幸せでした!

そして、Purifyのみんな、
本当に素晴らしかったよ!!
本当にお疲れ様でした!!

みんなにぴったりの言葉を見つけたので、
今日のPurifyのみんなに、
この言葉を捧げます。

image.jpeg

セットリスト
・I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houthton)
 Cajōn:弓坂昌子 Solo:後藤美幸
・Pray (Mary Alessi)
 Solo:渡邊恭子
・Silent Night (Traditional)
 Solo:後藤美幸
・Praise The Lord (Mary Alessi/Aaron W. Lindsey)
 Solo:後藤美幸

image.jpeg

 

今年最後のレッスン!? [マイグループ&ファミリーグループ]

今日のPurifyのレッスンは、
12/5(土)のたま音楽祭と、
12/12(土)の恵比寿ゴスペル祭と、
12/17(木)の障害者施設さんへの
訪問クリスマスコンサートと、
なんと3つのコンサートのための
最終リハーサルとなりましたー(爆)==(/≧∇)/

とくに、12/17(木)の訪問コンサートは、
1時間のコンサートなので、
いろいろ盛りだくさんになりました〜
宮前ゴスペルクワイアの和気さんも参加。
そして、楽器を上手に弾きこなせるメンバーにも、
この日は活躍していただく予定で、
私のほうで指名させていただき、
セットリストを組んだので、
それも楽しみー♡

そして、Purifyにとっては、
今年最後のレッスンでもありました〜
ケーブルテレビさんの取材も入り、
熱いレッスンになりましたね!

エッグシェーカーを操りながらのレッスン!
普段の歌の練習と同じように、
たくさんやってみてね!
あ!あと、飛びながら
歌うのもね!(爆)==(/≧∇)/

いやー、それにしても、
今年も頑張った一年だったね〜、
ホントに!(*≧∇≦*)

今年の総仕上げになる12月のコンサート、
一つ一つ、丁寧に、大切に、
聴いてくださる方々の心の琴線に、
刻んでいただけるような
演奏をしましょうね〜!

楽しみでーす〜!!!(*≧∇≦*)

まずは、12/5(土) たま音楽祭!
すごく盛りだくさんな音楽祭です!

私たちの出番は、
15時35分〜15時55分です!
(出番は多少前後する可能性は、
多々ありますので、
余裕を持っていらしてくださいね!)

お待ちしています〜m(__)m

image.jpegimage.jpeg