So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017.7.22(土) DEEPER たまビア ライブ たまプラーザテラス(横浜市) [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_9150.JPG

たまビアのステージ、無事終了いたしました!
初めて出させていただいたんですが、本当に居心地が良くて涼しくて、野外なのにとっても歌いやすく(新谷さんさすがです!) 最高のステージでした!

IMG_9158.JPG

お客さんは超満席で、立ち見の方々がたくさん!!暖かいお客さまばかりで、飲みながら食べながらでも、しっかりとガン見しながら聴いてくださるお客さまばかりで、なんて幸せなんだろうって、しみじみ感じ。

IMG_9141.JPG

私たちが演奏させていただいた18時〜19時の時間帯は、だんだんに日が暮れていって、空の色がどんどん変わっていき、それもとっても素敵で、Deeper三人とも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

足を運んでくださったたくさんの方々に、心から感謝いたします!m(_ _)m

新谷さん、本当にお世話になりました!
青山くんも対バンですごく嬉しかったです!
今後とも宜しくお願い致します!

IMG_9148.JPG

#たまビア #たまプラーザテラス
#山路唯 #荒尾のり子 #後藤美幸

明日18時、たまプラーザテラスですよ! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_9117.JPG

Deeperのリハ。
清々しくて気持ちがいい。
メンバーの歌声も心も真っ直ぐで清い。
明日が本当に楽しみです!
皆さんいらしてくださいね!
明日、18時から。
たまプラーザテラス3階ですよ!
詳しくはこちら
↓↓↓
http://gospeldeeper.blog.so-net.ne.jp/2017-07-17

#私だけ後ろ姿
#たまビア #たまオト

たまフェス、たまオト、たまビア!!! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_9059.JPG

さあ、いよいよビアガーデンの季節がやってきましたね!!
たまプラーザテラスで開催されるたまビア!
わたくし4回出演させていただきますので、是非是非いらしてくださいね!
詳細はこちら!!

↓↓↓

たまプラーザテラス Presents
「たまフェス 2017」~たまオト~

IMG_8970.JPGIMG_8969.JPG

7.14(Fri)~8.27(sun) Everyday !
http://www.tamaplaza-terrace.com/sp/special/tamaoto/

たまプラーザテラス ゲートプラザ3F
テラスダイニング

Monday~Friday 17:00~22:30 OPEN
Saturday , Sunday , Holiday 15:00~22:30 OPEN

私の出演する日はこちら

↓↓↓

IMG_6590.JPG
・7/22(土) 18時〜
DEEPERの三名で出演させていただきます!新曲もお披露目しますよ!
山路 唯
荒尾 のりこ
後藤美幸


Deeper_0041m.jpg
IMG_7489.JPG
・7/29(土) 17時〜
・8/06(日) 19時〜
後藤美幸ソロで、2回出演させていただきます!一度もお披露目したことない曲だらけです!ゴスペルほとんど演奏しません(笑)
ピアニスト:黒田 潮文


IMG_8551.JPG
・8/19(土) 18時〜
後藤美幸&Purifyで出演させていただきます!


美味しいお酒とお料理がたくさん!
お待ちしてますね!!!

#たまビア #たまフェス
#たまオト
#たまプラーザテラス
#deeper #後藤美幸 #purify
#黒田潮文

2017.7.9(日) 宮前ゴスペルクワイア 「夢コンサート」 夢スタジオ (横浜市) [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_8899.JPG

宮前ゴスペルクワイアの自主コンサート、おかげさまで無事終了させていただきました!

宮前ゴスペルクワイアを結成してから12年、昨日のコンサートが73回目のコンサートでした!

猛暑の中、沢山の方々に足を運んでいただき、本当に感謝しております!お客様が来てくださらなかったら、たとえどんなに素晴らしい演奏をしてもコンサートは開催できません。

それから、美幸ファミリーのヘルプメンバーにも、本当に本当に感謝です!こちらもまた、ヘルプしてくださる方々がいないとコンサートはできません。

写真を撮ってくださったカメラマンの青柳さん、ビデオ係を引き受けてくださった美也子さんの友人さんにも、心から感謝しております!

自分たちのチカラだけではコンサートはできない。
足を運んでくださったお客様がいてくださるから、運営を手伝ってくださる方々が居てくださるから、私たちは始めてステージに立つことができます。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

今回のコンサートは、生徒さんたちに、コンサートの準備から携わっていただきました。

全てにおいて、携わっていただくのは、かなり難しいとは思いますが、単純にお客様のようにステージに立ってただ歌うのではなく、コンサートイベントの様々な準備を、少しですが体感していただこうと。

そこから、ステージに立つということの意味や、コンサートを開くということはどういうことなのか、等々、あらゆる物事を、角度の違った目線・視野で見られる生徒さんたちに成長してもらえたらと、願ったためでした。

それが、グループの一員として&歌い手としての成長にぐーんと繋がっていくと考えたからです。

でも、いきなり大きなホールやイベント会場でのコンサートに携わっていただくのは、生徒さんたちの疲弊に繋がるのでは?と考え、普段練習している夢スタジオで、小さなコンサートを開こうと、ホームコンサートを開催することになりました。

宮前ゴスペルクワイアは結成して12年目ですが、アマチュアクワイアの自主運営グループでした。

それを、ディレクター自身が運営していくグループとして、3年前に心機一転、再スタートを切ったため、今既存の生徒さんたちは、コンサート運営はほとんど知りません。

様々な事柄を生徒さんたち自身が体感することは、「様々な考え方」を知るということになります。

生徒さんたちは、宮前ゴスペルクワイアだけでなく、他で歌っている掛け持ちの人たちが半数ぐらいいるのですが、3年も経つと、経験値を積んだ分だけ、生徒さんの中での成長に、確実に各差が出始めています。
ステージに果敢に挑むことに注力している生徒さんの成長は、個人的に見ても、特に眼を見張るものがあります。

「たった1回のステージで経験したことは、100回の練習にも勝る」と、ステージに立つ私たちの中では、有名な格言がありますが、まさしくその現象です。

コンサートは、1日で終わるのではなく、実は何カ月も前からすでに始まっていて、その内容は本当に多岐に渡り、本番はその千秋楽。

経験値を積もうとする人が増えれば増えるほど、いろんなことに対して視野が広くなり、理解力が深まるので、たとえ何か起こっても、様々な状況に対して、いちいち不満を口にしたり、不安に感じたりということがだんだんに少なくなっていきますね。

それは、「様々な人」が集まって形成されているクワイアを運営していくにあたって、とても大切なことだと思っています。

昨日のコンサートは、いつも使わせていただいているホームだったので、練習のときの自然な感じのメンバーたちの歌声をお届けできたらと思い、あえてクワイアにマイクは立てませんでした。

満席で立ち見の方々がたくさんいらっしゃり、出音は、予想をはるかに超えてデッドになりましたが、生徒さんたちは、持ち前の前向きさで、それも乗り越えて、頑張って歌い切りました。

そのデッドな環境でステージに立ちながら、私は、宮前ゴスペルクワイアの結成当初のことが走馬灯のように思い浮かんでいました。

宮前ゴスペルクワイアは、多分グループ名が影響しているんだと思いますが、結成してすぐに、沢山のオファーをいただくグループだったんです。
学校、障がい者施設、病棟コンサート、高齢者施設、マンショングループ、川崎市や横浜のイベントなどなど。

全く無名の私たちが、オファーをいただくなんてあるわけがありません。多分、地元のゴスペルグループを探す皆さんが、宮前とか、ゴスペルとかで検索なさったからだと思います。

まだ、グループを結成して、2か月しか立ってなくて、演奏できる曲が二曲しかないのに、いろいろオファーをいただき、お断りすることも多く、その中でも、やっとの思いでお引き受けして、ステージに立っても、自前の機材もないため、「聞こえなかった」とか、「会場のマイクがバリバリ割れてて音が残念でしたね」等々の、様々な厳しいお言葉に、悲しいやら、悔しいやらで、涙を流したステージは数知れず。。。

いくら練習を積み上げても、その練習を見てもらうことはできないですし、ステージに立ったときの出音と、その瞬間しか、お見せできることはできない。

そして、出してしまった音は、二度と引っ込められない。

とにかく、ステージでの演奏を最高に引き上げたい!

その悔しかった沢山の経験は、全てワタシの血肉になり、10年かけて、PA機材をコツコツと買い集めていくことに繋がっていきました。
買うなら良質なものを揃えようと決めていたので、お金を工面するために、パートやアルバイト、在宅ワークもやりました。

いまでは、どこからオファーがあっても、会場の環境に一喜一憂することなく、機材を一式持ち込んで、自分たちの出音を心配せずにコンサートができるので、その悔しかった経験は、私自身に、なくてはならなかった経験だったのだと思っています。

宮前ゴスペルクワイアの12年の歴史の中で、もしも自分がコツコツと機材を揃えていくことを諦めてしまっていたら、お引き受けしてきたコンサートの半分以上は、お引き受けできなかったコンサートでした。

全ては、自分が経験した悔しい思いや、苦しかった経験が、自分を育ててくれたんだなーって思っています。

昨日の、デッドな生音での環境の中で、久しぶりにコンサートを開催しながら、12年間のことをあらためて思い起こし、感慨無量になったのでした。

何事も、長く運営を続けていくこと、持続していくことは、たくさんの試練があり、数えきれないほどの困難がありますが、これからも負けずに乗り越えていきたいなと感じています!

宮前ゴスペルクワイアの皆さん、本当に素晴らしいコンサートになりましたね!本当におめでとう!!!

そして黒田先生、お疲れ様さまでした!!

IMG_8899.JPG

IMG_8931.JPG

#宮前ゴスペルクワイア
#夢スタジオ

DEEPERリハ! [マイグループ&ファミリーグループ]

DEEPERのリハでした!
最近、いつも山野楽器さんか
ヤマハさんのスタジオをお借りしていて、
本当に感謝[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

今日は、ヤマハの最新型のエレピを使って練習ができ。
なんか飛行機のコックピットみたいに
ボタンが山盛りついているピアノで、
あんなのワタシ見たことないですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

山野楽器さんの、このマイクの立て方が素敵!
唯太郎のリラックスした笑顔が可愛い!
IMG_8764.JPG

三人でコツコツ積み上げる音は、
宝モノのように感じています?
超キレイなアンサンブルやりたくて、
ジタバタ頑張ってるDEEPERです[わーい(嬉しい顔)]

7/22(土)のたまプラーザテラス、
8/26(土)の赤羽教会、ぜひ観に来てください!!

IMG_8763.JPG

#deeper

8/24(木) ミュージックSunフェスタに出演します! [マイグループ&ファミリーグループ]

8/24(木) Purifyが出演させていただく
「ミュージックSunフェスタ」
この出会いにご縁を感じ、
私達もコンサートを楽しみにしています!
私達以外にも素晴らしい出演者さんたちが
たくさん出演します!
宜しかったら、ぜひいらしてくださいね!

〜ミュージックSUN FESTA 〜
“歌と躍りのフェスティバル”

2017年8月24日 木曜日

川崎市 市民プラザ ふるさと劇場
http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/sisesu/hurusato.html

11:00開場
11:30開演

8組のママアーティスト
&
ゲストミュージシャン

入場料 999円
(全席自由席、小学生まで無料)

取り置きチケット受付中です!
私までメッセージくださいませ(≧∀≦)

http://ameblo.jp/chibinandatte/entry-12289799247.html

IMG_8600.JPG

IMG_8601.JPG

#purify #ミュージックsunフェスタ
#川崎市民プラザ #ふるさと劇場

ゴスペル甲子園 [ゴスペル]

IMG_8745.JPG

横浜ゴスペル祭行ってきました。

IMG_8739.JPGIMG_8747.JPG

今日は、いつも仲良くしていただいている
ディレクターさん方や、
ゴスペルで知り合ったクワイアの方々と
たくさんお会いすることができ、
皆さんの一生懸命な演奏を
お聴きすることができて、
本当に嬉しかったし楽しかったですー。
吉田隊長、木村先生、杉本先生、
レオさん、かをりちゃん、金井さん、
雄大くん、まりりん、島田さん、
久しぶりにお話しできて嬉しかった!

それから吉田隊長、
フィナーレの曲、
今日、どこにも出演していないのに、
かをりちゃんと私を
ステージに呼んでいただき恐縮でした!
でも、みなさんと一緒に歌えて
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!m(_ _)m

ゴスペル甲子園で決勝に残った
「さかなごとkagnes」さんは、
恵比寿ゴスペル祭がきっかけで、
ご縁があり仲良くしていただいています。

なんだか胸がいっぱいなんです。

ゴスペル甲子園の決勝に残ったソロの3名さんと、
シンガーズの2組さんは、今日の日までに、
いったいどれだけ練習したんだろうって。

決勝は1曲で全てが決まります。

そのたった1曲を何度も何度も何度も
練習したんでしょうね。。。

とくにシンガーズは、今日の日のために、
たった1曲のために、仕事が終わってからや、
貴重な休日に、みんなで時間をやりくりして調整して、
どれだけの時間を練習に費やしたことでしょうか。

シンガーズは、誰か一人でも欠けると全く練習になりません。
メンバー全員で声を合わせないと練習にならんのです。
忙しい社会人のみなさんが、全員が集まれる日を、
懸命に作ったんでしょうね。。。

関係者席に座らせていただいたので、
私のとなりは、審査員の木村先生と吉田先生。
こういう審査の苦しさや大変さを、
ま横でヒシヒシと感じさせていただきました。

今日、本当に自分が感じたのは、
私は果たしてそこまで練習してるだろうか、
ってことでした。
頭の中で、さかなごとさんの歌声が、
まだぐるんぐるん回っています。

歌い手として、大切な大切な大切なことを、
今日は、さかなごとさんに
教えていただいたって思いました。
さかなごとさん、本当にありがとう。
江利ちゃんをぎゅーって抱きしめた時、
彼女がどれだけ頑張ってきて、
今日の日を迎えたのか、
全て伝わってきて。。。(>_<)

疲れたぁーってソファに横になったり、
ちょっとテレビ見てるヒマがあるんだったら、
もっともっと必死に練習しようって。
スキマは必ずあるんだよなって。

もっともっともっともっと、
「ガチで歌を練習しよう!!」って、
本当に心底感じました。

今日は撮影禁止だったので写真はないのですが、
本当に素晴らしい一日でした。

ハッピーミュージックの飯塚さんをはじめ、
ディレクターの方々、
関係者みなさま、本当に本当にお疲れ様でした!

IMG_8741.JPGIMG_8746.JPG

#横浜ゴスペル祭
#ゴスペル甲子園
#さかなごとkagnes

Music! Music! Music! に掲載していただきました! [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_8719.JPG

Music! Music! Music! さんに、
8/26(土)のチャリティコンサートのことを
取材していただきました![ぴかぴか(新しい)]
(久保田 容子さん、お世話になりました!)

DEEPERで出演させていただきます!

読者プレゼントで、
5名様にチケットをプレゼントさせて
いただくことになりましたので、
マガジンを手に取っていただけると
嬉しいです!

Music! Music! Music! は、
新宿、渋谷、池袋、横浜などの
駅構内に配架されています。
あと音楽スタジオなどにも置いてあります。
興味のある方がいらっしゃいましたら、
私の手元にマガジンありますので、
メッセージくだされば差し上げます!

チケットプレゼントの詳細はこちら↓
Music! Music! Music! マガジン
https://musicmusicmusic-yaoki.jimdo.com


このコンサートは、
赤羽教会さんが14年間継続されている
チャリティコンサートです。
私たちDEEPERの他に
素晴らしいアーティストさんたちが
出演されます。
詳細はこちら

カトリック赤羽教会
チャリティコンサート
“Power Of Your Love!”

日時:2017年8月26日(土)
開場:13:00 開演:13:30

場所:カトリック赤羽教会
http://www.catholic-akabane.com

料金:前売:1,500円 当日:2,000円

前売り券のお申し込みやコンサートの詳細はこちら

https://powermonika.wordpress.com/2017/05/19/14charityconcert/

このコンサートの収益は
全額、アジア・アフリカの子供たちの
支援のために使われます。

#deeper #赤羽教会
#チャリティコンサート
#アジアアフリカの子供たち
#m3!

DEEPERリハ [マイグループ&ファミリーグループ]

IMG_8717.JPG

半日Deeperのリハでした!
2時間半新宿ノアでリハして、
そのあと山野楽器に移動してリハ。

一言では言えないほど、
貴重で有意義で楽しい1日だったなー!
やっぱりリハ大好きだ。

#deeper

藤沢へ初上陸! [ゴスペル]

IMG_8665.JPG

今日は、三科かをりちゃん率いる
KWR Gospel Choirさんの
コンサートに初めて伺いました!

1300キャパの大ホールがお客様でぎっしり!

とても素敵なコンサートでした!

熱海の生徒さんたちと一緒に、
たくさん楽しませていただきました!
かをりちゃん、ゲストの淡野先生、
KWRのクワイアのみなさん、
本当に本当にお疲れ様でした!

IMG_8663.JPG
IMG_8664.JPG
IMG_8662.JPG
IMG_8650.JPG

#藤沢はわたしんちより熱海からのほうが近いらしい
#kwr #三科かをり #soulwings
#藤沢市民会館
前の10件 | -